04 | 2017/05 | 06

 


ROの過疎なんて過疎のうちに入らないよ 

お久しぶりです。なんと前回の更新から4ヶ月もたってました。

アンテナサイトにひっかかれば、この記事を何人か見てくれると信じて
書いてみよう。

ROはずっと休止中ですが、ROの接続人数スレはたまに見に行ってました。
最近ROの23時の同時接続者数がついに2万を切ったということで、その記念?に
ブログを久々に書くことにしました。
長年ROをしてる人はRR化でさらに過疎ったと感じている人も多いと思います。

がしかし、俺に言わせれば

君たちは本当の過疎というものをまだ知らない(ドヤッ!


今自分がやってるいるイルミアナイツというネトゲに比べたらROなんて
人が多すぎてうらやましすぎる。

システムが違うので単純には比較できないけど、どれだけイルミアが過疎ってるかを
ROでたとえると・・・

ゴールデンタイムに全ワールド(サーバーではないことに注意)に向かって
最も人気のあるPT狩場行きの募集をかけても1時間たっても集まらないことがある。

*ちなみに1PTは最大5名、職はナイトとプリ1名以外の構成はかなり自由。

毎週1回行われるGvへの参加ギルド数が全ワールドあわせてたったの10。
*Gv時間は最大1時間、落城した時点で終わるので最短10分とROよりお手軽。
*砦の数は2個だけ。砦の報酬はRO換算で10M~15Mほど。
*10名を超える参加者がいるギルドは3つ程度。

Gv実装初回、ROと同じく城主不在の砦はモンスターが防衛していたが
砦を落とせず、2週目でやっと落とせた。


GMと一緒に狩りできるイベントを実施しても、プレイヤーから声がかからず
暇つぶしに、草を集め続けるGMがでる。



公式SNS上で新パッチの感想を書くと、防護石(精錬に失敗しても精錬値が
下がらないエルオリみたいな石、1個200円の課金アイテム)が3個配布
されるというイベントを実施しても、20名ほどしか書いた人がいなかった。



さて、これだけ書けば十分だな。

ROは過疎ってなんかいない!、ほんのちょっぴり人が減っただけ!


自分は戻る気は全くないけど、いまROを現役でやっている人は「過疎だ過疎だ」と
嘆かず、まだROはマシなほうだな~という風に受け止めて、人がいっぱいいる幸せを
かみ締めながらプレイしてくださいね。


ROに飽きて過疎ゲーを楽しみたくなったならぜひイルミアへ一度お越しください。

今ならROでいう1次職、2次職クラスの低Lvキャラは5倍の経験値ボーナスつき。
サブキャラは常時経験値が50%アップでらくらく育成。
その他色々なボーナスで10%くらいさらに経験値ボーナスがつきます。
さらに討伐クエの討伐数が新パッチで半分以下にゆとり修正。
本来は課金アイテムやガチャの賞品であるアイテムの大半が無料でできるすごろくで
ゲット可能。
課金者がバカらしくて引退するほどの無課金者への優遇。
防護石バラマキイベントも実施中。24時間放置プレイで平均8個ゲット。

↑この話IRCの旧同盟チャンネルでしたら、「そのゲーム、どうみてもサービス終了
まっしぐら」的なこと言われたけど・・・
このゲーム、4ヶ月で一度サービス終了して運営会社が変わってるからねw

無料ゲーなのでやたら高校生や大学生が多いのも特徴。
なのでジョジョネタ以外は通じません。


長い駄文に付き合ってくれてありがとう。

最後にイルミアのボスのSSはっておくよ。

ROとちがってやっぱ3Dだとでっかいボスは迫力あるわー

irumia

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/725-63f7ce4e

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
