04 | 2017/05 | 06

 


あの感動を再び 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ


[注意] この記事はRO現役プレイヤーが不快になる成分が含まれてい
    

    

     るかもしれませんが、そうでもないかも。
     
    





【ROが失ったゲームの楽しさ】
ここ最近はずっとOBT中のイルミアナイツやってます。ROの方は課金切れで
「RRまでは放置」と思っていたのですが、ますます復帰する気がなくなる出来事が
イルミアナイツの方でありました。
ROでいうギルドにあたる騎士団に加入して、騎士団メンバーとインスタンツ
ダンジョン(ID)、ROでいうETみたいにPT別にわけられたMAPに挑戦。
よくあるボスIDじゃなくて雑魚多数との大規模合戦といったIDだった。
1度目はPT戦もろくにしたことのない面子が集まっていったので、勝手が
わからずに見事に失敗。死に戻り可だったので6回くらい俺も死んだ。
2回目は各自がそれなりに連携をとることができ見事クリア。
クリアした瞬間、すごい達成感がこみあげて感動で胸が熱くなりました。
そして同時に「ああ、ROじゃもうこんな体験はできないな・・・」と
感じた瞬間、一気に自分の中のRO熱がさめました。
翌日ボスIDもクリアしましたが、そのときは感動もあったけど「このIDをもっと
上手く攻略したい」という気分にもなりました。これもROではひさしく忘れて
いたものでした。

イルミアナイツは世間的には売れてない部類のMMORPGです。ドラクエ10が鯖が
40個あるのに対し、イルミアナイツはたった1個しかありませんw
そんなゲームで、出会ってたった2日しかたってないネット上の知り合いと
得られる感動を、もうROには期待できないと自分が感じてしまったことは
悲しいことです。
イルミアナイツをROのギルメンとスカイプでわいわい言いながらやってたら
もっと楽しいとは思うけどね・・・。

【イルミアナイツの勧め】
イルミアナイツを教えてくれたアイさんはCBT当選したのにドラクエ10に専念して
いてクライアントのDLさえしてないらしいし、あとは沙羅さんが興味をしめした
くらいでROの知り合いが一切いない状態でプレイしてます。一緒にプレイして
くれる人を絶賛募集中。
「ROで楽しいことがない」「ROですることがない」という人にはぜひやって欲しい。
ROと平行してできるしね。序盤のクエは10分もかならないものが大半だしクエ
こなしてるだけですぐLvあがるし。
Wikiはまだろくに機能していないし、ROのように情報が出揃っていないのですべて
手探りの状態だけど、この未知への挑戦?的なROにはない楽しさがあります。


むさいおっさんやめて、カワイイメイジはじめました。全力全壊!
ilkn2.jpg




前回記事でゲームとしての欠点はないと書いたけど、誤訳と誤字はひどいです。
序盤はともかくLv15あたりのクエから「日本語でOK」と言いたくなる様な意味
不明な会話でさっぱりストーリーがわからなくなります。
まあクエのクリア条件だけはしっかり意味の分かる日本語で書かれているので
問題ないけどね。
ROはこういう部分はしっかりしてるな~と思う。でもROには誤訳放置でいいから
もっと根本的に直して欲しいと思う部分は山ほどあるけど。

イルミアナイツ公式サイト
( ・∀・)つ  ここをクリック





【コメント返信】
>まさ
誰かと思ったら内容からしてマサだなw
名無しだとその名前になるんだな、これが。

もちろんプレミアムもっていくぜ~。
今週は無理だから来週以降にまた連絡するわ。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/723-ed92885f

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
