04 | 2017/05 | 06

 


課金切れのお知らせ 

今日からひっそりRO休止! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

「えっ、まだやってたの?」という声も聞こえてきそうだけどね。
ROですることがない=課金する必要がない=RO休止 といった感じ。
まあ1DAYチケットもあるので入ろうと思えばすぐ入れるので「休止」と
いえるか微妙。
でもGvをしないので、よくある「週末プレイヤー」というわけでもない
からな~。
あ、でも次回のGvだけは2ヶ月ぶりくらいにでます。(´ー`)y─┛~~ 

休止のような、そうじゃないような、あいまいな感じ。



【ROと他のネトゲについて】
「ROの接続人数を書き写すスレ」をみると、これだけイベント乱発しても
過疎化に歯止めがかかってない。ここ数日は曜日別の接続数が連日ワースト5
入りしている。
ROに飽きたというのが一番の理由だろうけど、ドラクエに結構人が流れてる
みたいだね。

ドラクエは無料期間が終わってこれからが真の評価がくだされると思うけど
今のところこける要素がなさそうだな。ただ聞く所によると最強呪文
「マタメンテ」が猛威を振るっているらしい。m9(^Д^)プギャー!!

ドラクエのためだけにWiiを買う気はないので、今はメルさんに勧められて
Master of Epic(略してMoE)やってます。1日15分くらいしかしてないけどw
RO的にいうとノビでポリン叩いてるだけなので楽しい要素なんもない・・・orz
さすがに1日の接続が15分程度じゃギルドも探せないしね。

MoE以外にもいままでマギノビ、TW、PSU(PS2)、DIVINA、WIZ、TERA と
色々やったけどROの片手間にしかできないので、気軽にギルドに入るわけにも
いかずぼっちプレイでどれも1ヶ月以内に終了。
PTプレイしないとそのゲームの楽しさを十分わかったとはいえないけど
「ROやめたらこれする!」と言えるタイトルを結局見つけられなかった。
どうしてもROより劣る部分に目がいってしまうからね。
どのゲームもやはり過疎や課金アイテムの連発が問題になっていて今から
はじめるのは相当敷居が高いと感じた。
きっと俺と同じような状態の人がドラクエに流れたんだろうな~と思う。
ドラクエというネームバリューの安心感(錯覚)もあっただろうし、新しい
ゲームなのでスタートラインが一緒だし、ROで築いてきたコミュ(Wii&
ドラクエを買った人)も使えるしね。

俺も既存のタイトル以外ってことで、日本じゃまだCBTさえしてないけど
Blade&Soul がサービス開始したらやってみる予定。

コメント

Re: 課金切れのお知らせ

ドラクエXはじめますた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/719-b7d123cb

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
