09 | 2017/10 | 11

 


このギルドがやばい[元イド鯖向け] 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

「GvTE」の「TE」が何の略か今日やっとわかった。そうかトレーニング
エディションだったのか。GvSEがセカンドエディションだったからサード
エディションかと思っていたわ。(´ー`)y─┛~~ 
ちなみにアニメ関係でTEと書かれてると今は「トータルイクリプス」らしい。

さて今回はダラダラとMC事件がらみで語りたいと思います。「またMCか」と
思った人は我慢して読んでください。「MC事件って何?」って人は文末に参考
記事へのリンク貼っているのでそちらを参照にしてください。
 

【懲りない面々】
GvはしなくなってもGv板はたまに見に行ってます。どうやらASが前回Gvで
KMを雇っていたようです。でその中にあざらん氏を見かけたとのこと。
真偽のほどはですが、実際Gvで見たという目撃情報もあり交戦相手のラビリスの
動画も上がっているようです。
キャラ名の確認がとれなかったので、100%確実とはいえません。ですがこれが
事実誤認なら全力でAS側が否定すべきところを、ASマスターの魚の目氏の
ブログの当日のGvレポには一切この事について触れられていないのでこれが
事実であると肯定したということで問題ないかと思います。
「傭兵で雇ったギルドにたまたま追放したギルメンがいた」という苦しい言い訳も
できなくはないけど、第3の無関係なギルドではなく、もともと本人が所属して
いたKMという時点でこの言い訳は通用しないですね。

ひっとんさんが「あざらんはKMとは無関係」といっているので、この主張が
正しいとするとKMとは無関係にもともとASとしてあざらん氏はGvに参加して
いたことになるので「ASがあざらんを追放したと言っていたのは実は嘘だった。」
ということになります。
除名処分したというのは嘘だったということがばれるのはまずいと思ったのか
非常に面白い行動を魚の目氏はとっています。なんと
MC事件に関する記事を自分のブログから削除しています。

さすがにずっとブログを監視しているわけではないので、いつ消されたのかは
不明ですが、MCについてこちらが問い詰めたときの反論とその後のあざらん氏と
MC兄をギルドから追放したという2つの記事がきれいさっぱりなくなっています。

*消された記事の一部をここにはっておきます。


○処罰について
当初は、MC兄及びあざらんについては、ギルドから抜いたとしても、
風評など変わらないと思っていた為、厳重に注意をした上で、ギルドで
守る形で、所属させたままにしてました。しかし、この1か月通して、
色々考えたり、周りから話を聞いたりなどしてきた結果、今後この件に
ついては、ASとして、今後関わりは持ちたくないという結論に至った為、
両名に話をし、ギルドから除名としました。



この文面を消したということは、ASというギルドがあざらん氏やMC兄が
ギルメンとして今も在籍しているという事を意味します。
今現在もしくは今後ギルドを探している人は、決してこのギルドにだけは
関わらないように注意してください。

参考記事
「オデン鯖の闇に迫る!王様新聞vol.1 」
「MC事件の続報」

【おまけ】
MC事件発覚後、魚の目氏のブログはコメントが書き込めないように変えられて
てました。今回の記事を書くにあたり見に行ったらコメントが見事に復活して
いました。
ただコメントの復活もひっそり行われたためか俺が調べた限り誰もコメントを
してないようです。
ブログの左のメニューにコメント欄が存在していないのも謎だけどね。
まあ1記事に1コメント付いたらいいほうの俺がいうのもなんだけど熱狂的な
魚の目氏のファンの人はもっとがんばって応援コメントをしてあげてください。

当ブログもルールに載っといたコメントは大歓迎です。特にAS擁護のコメントが
一杯きてもらえると助かります。ちゃんと穴も意図的に用意しているしね。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/716-b1725588

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
