05 | 2017/06 | 07

 


これからのTV番組の話をしよう 

今日もひっそり更新! ヽ(`Д´)ノ

ちょっと更新が止まってました。最近は久々に別ゲーじゃなくてROを
やってます。あまりモチベはないけど2垢課金分だけはせっかく課金してるので
その分だけは元を取ろうということで・・・。
でも今日するのはROGM以外の話ですw



【ROGM第2シーズン開始迫る】
一部以外のデータの引き継ぎは行われないので、たまりにたまった魔石を
必死に交換する作業をしてました。

倉庫に詰め込まれる高級戦闘薬
resize1

何個か装備に交換したおかげで多少は時間短縮できたが、それでもすべてを
交換するのに1時間以上はかかった。
もっと鯖の軽い時間帯にすべきだったな・・・orz
今回できた大量の高級戦闘薬はGvにつかわないから、通常狩りで贅沢に
つかっていく予定。
ROGM自体が他のブラウザゲーのパクリなので、ゲームとしての問題点の大半は
2期になっても改善されないだろうな。また不具合&超重力との戦いになるのは
勘弁してほしいわ。・゚・(ノД`;)・゚・
まあなんだかんだいいつつ、狩りをしなくてもゼニーが手に入る貴重な手段なので
文句を言いつつやることになるだろう。
ちなみに俺のROGMランキングは600位でちょー安定。D専マンセー。





【番組宣伝】
最近テレビは、すぽるとと天気予報だけ見てる感じ。もちろんアニメはネットで
違法ダウンr(ゲフンゲフン
そんな俺ですが、ちょっと前にみた番組が面白かったので紹介。明日後編が放送
されるので暇な人は見てね。

6月23日(土)  NHK教育[Eテレ] 午後2時~午後3時
マイケル・サンデル 5千人の白熱教室(後)「これからの日本の話をしよう」


内容は「これからの正義の話をしよう」というラノベにあってもおかしく
ないようなタイトルの著書が日本で売れたハーバード大の先生の講義。
本の方も結構面白かったけど、立ち読みで済ませたのは内緒だw

大学教授の講義と聞くとなんだか小難しい感じがするけど、前編の内容は

「レディガガのコンサートのチケットを高値でネットで売るダフ屋。
 このダフ屋行為についてあなたは賛成か、反対か」


「ダフ屋が売るのがコンサートのチケットではなく、病院の診察予約券なら
 あなたは賛成か、反対か」

「コンサートのチケットのダフ屋には賛成、病院には反対の場合、その
 判断基準はどこからくるのか」

といった感じで、身近なテーマからお金のあり方について考え、自分自身が
討論の場に立ち会っている気分になれます。
あと、これ俺だけかもしれないけどこの番組をみてると頭が刺激されるというか
見終わったらなんだか自分が少し賢くなった気にさせてくれました。


本当は「激走!富士山一周156キロ~ウルトラトレイル・マウントフジ~」と
いう番組の録画を見ようとしてTVをつけたら、たまたましていたので前編を見たと
いうのは内緒だ。

ウルトラトレイルの方は見ると登山へのモチベ上がるので永久保存だなw
まあ走るのは嫌いなのでトレイルランは自分じゃ絶対にやらないけど!



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/707-3744dcad

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
