05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


Gvレポ(0603) 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

記事タイトルの「Gvレポ」は釣りなので書きません。


というのは嘘で後半に書いてます。内容はいつもどおり薄いです。

L.Pさんのブログ「ひっそり」に設置してあるアンテナで旧Odinブログとして
第9位にランクインしました。イド鯖出身の人もそこそこ見に来てくれている
ことが分かって一安心です。
もっとも、役に立ちそうなことは書いてないから次があったら確実に圏外
だろうけどねw







【ゲーム始めました】

以前書いたように、ROは釣り放置、マイクラはMODまち、東方蟒酒宴は(以下略
という感じで暇してたけど、あびすさんに誘われて「世界樹の迷宮3」を
開始しました。
「ウィザードリィに近い」という噂を聞いていてずっと気になっていた
ソフトです。普通にやっても面白くないということで、アビスさんの提案で
サイコロで強制的に職業を決めた結果・・・

[PT構成] *WIZと違って5人PT編成です。 

パイレーツ(ROでいうとやや戦士系のチェイサー)
シノビ (もろアサシン)
バリスタ×2 (まんまハンター)
ファーマー(農民、ROで言うとエタ商人?)

どうみてもクリアできそうにない構成に・・・orz

剣と魔法の世界なのに、魔法が一切使えないPT。
回復魔法を使えるキャラがいないので戦闘中の回復は薬草だけ!
攻撃魔法が使えないので、「あの敵は火に弱い」といった情報をNPCから
聞いていても、ひたすら通常攻撃を繰り返す脳筋プレイ!

じっくりスキル構成や戦略を練ればこのPT編成でもそこそこ戦えるのだろうけど
ネトゲと違って対人で競うこともないので「農民つかえねええ」と叫びつつ自分の
ペースで攻略していくことにします。




【Gv参加してきました】
今回は庵子さんに頼んでえびに傭兵で参加させてもらうことに。最初は単体の
予定だったけど、えび自体が傭兵としてちょぱー亭に雇われることになり
俺もちょっぱー亭でGvしてきました。
機密保持ということで傭兵であるえびにはTSもIRCも一切開示されませんでした。
情報の管理に気をつけている同盟ということで、具体的な対戦相手や戦況などは
書かないでおきます。

えび専用スカイプには入れてもらったのである程度はそれで補えたけど情報の
伝達という部分では早々に限界がきてましたね。
自分はあまり影響なかったけどEMCのタイミングが事前にわかりにくいので
エビの人達はそれで結構苦労していたようです。
地獄や子守といった民スキルは場面によっては指揮の許可がないと使えない類の
ものなので「こうしたらもっと効果的なのに」と分かっていてもできない場面が
あったのが残念でした。

未知の勢力だったちょっぱー亭がどんな勢力なのかを知ることが出来たし
えびメンバーの活気あるスカイプを聞けたのが今回のGvでの収穫でした。
庵子さん&エビメンバーの方々、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。


なおエビの人が機密保持ということで通常のGv動画が公開できないので
映像はD.C.Ⅲ(エロゲー)のプレイ動画(音声のみRO)というGv動画を
作るらしいです。

動画アップまだー (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン





【今日の動画】

この動画の最初の2分で「曲芸商法」の恐ろしさが分かるよ。
AKB商法なんか目じゃないぜw

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/705-55caf0e5

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
