09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


BBQオフ会レポ 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

さてようやくオフ会レポといきますよ。今回は関東在住のまみたすさんが関西に
旅行にやってくると聞き、それなら関西メンバーでオフ会をやろうかという流れで
開催した次第。中身はいつものBBQですが何か。

今回の参加者を紹介。(敬称略)
わて、まみたす、アニジャ、じゃむ、ドル、ピコ、水無月、メル、イド

当初参加予定だった梅干さんが新幹線に乗り遅れ欠席。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
マサも仕事の都合で急遽欠席。
逆に水無月さんが急遽参加といった感じで、幹事としては結構大変だった。
今回大量に肉があまった一因は、どうみてもマサの欠席・・・orz


駅に集合→スーパーで買い物→BBQ会場に移動 といういつもの流れ。
ピコさんを除き時間通りに待ち合わせ場所に到着。来ていないピコさんに
今どのあたりにいるのかとメールを送る。
そして帰ってきた返事が・・・

「家」  (この一文字のみ!)


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

*BBQ会場は兵庫県、ピコさんの住んでいるのは鳥取県です。

適当に向かうとの事で、ピコさんだけ現地集合になった。まあピコさんの
適当さはもうすっかり慣れているので問題なし。
ただ前回のBBQで海鮮モノオンリーの「海物語」を展開したピコさんが買い物時に
いないのが問題だったが、「魚系、あとはセンスで」というピコオーダーに対し
ドルさんに海鮮系の購入をまかせ、他の人でジュースや追加の肉を購入。

そんなこんなで現地到着。GWあけの日曜日ということで、BBQ会場の自然公園には
そこそこ人がいて車をBBQサイトの近くに止めれなかったのが痛かったけど
ドルさんがバイクでドライバーの送迎をしてくれたので助かった。

以下、適当に写メを交えての説明。

BBQオフの定番ネタ、「おでんの旗」
odin.jpg

鯖統合でこのネタつかえなくなったので、次回からは別のを用意しないとな・・・。


これまたBBQの定番の豆腐と、大量のナス。
nasu.jpg

豆腐を食べることから始まるのが王様流BBQの伝統。
ナスのほうは大量にあまったけどね・・・。通称LS同盟なのに、ナスの人気が
ないとはどういうことだw

たけのこ、ししゃも、焼き鳥
take.jpg

たけのこはメルさんが持ってきてくれたものです。前回の「高級肉」に勝るとも
劣らない美味しい土産ありがとう。ししゃもは油のひきが足りなかったのか
「ピラニアの餌食」(アニジャ談)といった感じになってしまった。


「うめぼし」さんも参加
ume_20120528132133.jpg

見づらいけど「うめぼし」って書いてあります。梅干さんにぜひこの
梅干入りおにぎりと、ピーマンを食べてもらいたかったのに残念。

ドルさんのセンスで選んだ海鮮シリーズ。
umi.jpg

しろいのは河豚
fugu.jpg

電波状況が悪い中、なんとかピコさんも合流できて海鮮モノを楽しみました。

今回のBBQで水無月さんは匠と呼ばれる存在になりました!
BBQや酒への造詣が深く、自前でいくつかの酒ももってきてくれてて
その場でカクテルを作ってくれたりも。(・∀・)イイッ!!
飲める人が少なかったので水無月さんはワイン一本を一人で飲む羽目に
なったけどね。

そんな水無月さんの真価が発揮されたのがこれ。

ビフォー

bf.jpg



何の変哲もないただのハンバーグが匠の手にかかると・・・・


アフター

af.jpg


なんということでしょう。見事な焼き色のついた極上の一品に!



このハンバーグ、マジで美味しかった。ただ焼いただけではこんなに
美味しくはならないね。
焼く前のちょっとしたテクニックとか、計算された火加減とか
流石に匠の技はすごかった。



一方、アニジャのステーキ肉は・・・

niku_20120528134548.jpg


見事に炎上していました。m9(^Д^)プギャー!!



BBQにおいて直火はご法度だからねw

ハンバーグ大好きまみたすさんのリクエストで今回はじめてハンバーグを
焼いてみたけど今後はBBQの定番になりそう。



さて今回も「青空麻雀」が開催されました。前回だけの一発ネタで終わるつもりが
まみたすさんのリクエストにより開催。
今回も、負けた人&負けた人に賭けた人には健康になれるドリンクを一気
飲みしてもらうという罰ゲームつきです。

前日の夜に麻雀をすることを決めたため、開店早々のドラッグストアにいって
「この店で一番まずい飲み物ください」という注文で店員を困らせた結果
店員に「て、店長を呼んできます!」といわせ、やってきた店長にまとめ
売り前提の品を「今回だけですよ」と無理やりバラ売りしてもらい二度とその店に
いけなくなった俺の気持ちを察してくれ・・・orz


参加メンツは、

ぴこ(どる)、メル(まみたす)、アニジャ(俺)、水無月(イド)

*()内はその人に賭けた人。

ma.jpg


結果からいうと、アニジャが変態的なあがりでトップを独走。
麻雀巧者のメルさんとぴこさんが直撃を回避する中で、泥酔状態の
水無月さんが餌食となり飛ばされて終了。
イドさんは前回のリオさんとのペアに続き、また罰ゲームを受ける羽目になった。

cal.jpg


今回用意したのは「カロリーメイト・コーンスープ味」缶ジュース系のスープは
不味いと定評があるので選んだのだが、飲んだイドさんによるとそこまで不味くは
なかったらしい。チッ
夕方になったので片付けして駅まで戻って解散。おつ~





【あとがき】
実はオフ会前日に関西入りしていたまみたすさんと、じゃむさんの三人で
Gv後にたまに俺がアニジャといくラーメン屋に行きました。
自画自賛だけど、いつも俺やアニジャ、じゃむさんがいっているラーメン屋が
どんなものか分かったのは、まみたすさんにとってポイントが高かったはず!
ボイチャなどででその地方にしかない美味しい店の話とかされると気に
なるよね!ってことで。

オフ会も高齢化が進み(笑)肉があまるようになってきたな~。以前はなかった
ぴこさんの海鮮系があるのも原因だろうけどね。
次は肉自体の量は今回の半分にしよう。その分高い肉を買うよ!

あ~、でも次回は夏真っ盛りにビアホールで開催だな。
じゃないと俺が飲めないから!
今回は運転とかあったので前日含め2日とも酒が飲めなかった。・゚・(ノД`;)・゚・
飲めないオフ会なんて続けてやってられるか~。
次は飲んでアニジャと一緒にはじけるぞー ヽ(`Д´)ノ




【コメント返信】
>かなぼーさん
かなぼーさんからコメントもらえただけで、この記事を書いた意味があったな。
かなぼーさん的に即出のもあるけど、また機会があれば自画像さらしは
今後もやっていくので、たまにブログを見にきてね。


コメント

【コメント返信】

ま、まみさんに「ソウルジェムが魔女を生むなら みんな死ぬしかないじゃない」とか兄じゃのステーキ肉が炎上したときに「逝ってしまったわ、円環の理に導かれて・・・」とか言ってるのを聞きたかった…

それはさておき今回急遽キャンセル申し訳なかったです。
次回こそは是非・・・!
  • [2012/06/01 11:23]
  • URL |
  • masahiroooooooooooooooooool
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: BBQオフ会レポ

実は結構王様のブログはチェックしてるんだぜ!

相変わらずオフ会楽しそうだなー
王様が関東に出張BBQしに来てくれたら参加するのになー(チラッ

(*´д`*)

みなづきさんのハンバーグ最高だった(*´д`*)

そして匠の作ったカクテルを飲みまくったせいで、
肝心のまーじゃん勝負を見ることが出来なかった>д<

私が寝てる間に勝負がついてるってどういうことだってばよ…

今回実はあまり体調が良くなかったから、
また元気なときに関西を散策したいな!

(次も是非行きたいです)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/702-74fc66db

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
