05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


いあ!いあ!RO 

なんだかな~。

というのが今の気分です。

とりあえず20日のGvまでには書いておかないと、と思ったので書いておこう。
前置きが長いけどよんでください。


第2次MC事件の時に事件が公になる前の段階で、Alternative Sagaというギルドを
色々と調査する際に、ASの元ギルメンや、その当時在籍していたASギルメンの
協力を得てました。
そういう証拠固めができていたので、問い詰めた時にASマスターのうおのめ氏が
言い逃れに窮して供述が二転、三転した原因にもなったわけです。
ただリアルやくざを称する危険人物のいるギルドなので逆恨みで、こちらの調査に
協力してくれた人にもリアルも含め害をなす危険性が大いにありました。なので
協力者に迷惑がかからない様にかなり慎重に配慮して調査をしました。

その時に直接の協力者ではないけど、関係者の一人にうっとんという人がいました。
(どういう人物かはASマスターのブログなどを見てもらえば分かると思います。)
細かい経緯は説明はできませんが事件が公になったときに、俺は直接はきいて
いませんが自分や身内を「MC事件に巻き込むな」といった趣旨のメッセージを
受け取りました。
MC事件の事を少しでも知っていて、それに巻き込まれる可能性があるとわかったら
誰でもこういう反応をすると思います。うっとん氏の怒りも当然のことだと
受け取りました。
この抗議に関しては俺よりもかなりメルさんが気にしていたことをここに書いて
おきます。


長くなりましたが前置きはココまで。

さてその、うっとん氏ですが本人のブログによれば

前回GvはAlternative Sagaで参加していたようです。


いや~、まさかの展開ですね。

まあ「Gvの中身重視でギルドを選ぶからギルドの貴賎は関係ない」っていう
ポリシーならそれはそれでいいんですが
こういう展開になると以前に聞いた「MC事件に巻き込むな」という言葉には
別の意味があったのかと思ってしまいます。

もっともこうもハッキリとASに協力的な態度をとってもらうと「巻き込んで
しまって申し訳ない」という自分にあった負い目が消えて助かるけどね。

以上、とりあえず書きたかったことをかいてみた。





イド鯖出身の人もだまされてかASに何人か加入しているようだし、あまりに
好ましくない感じだと俺も対抗して極秘()プロジェクトでも発動させようかな。
もう最近はそれくらいしかROに対してモチべたもてなくなってるしね~
3ヶ月くらいまともにROとGvしてないよ!今も絶賛課金切れ中!




【今日の動画】

これ見た人は、ほぼ全員開始30秒で再生をやめそうな気もするが、いちおう
マイクラ動画では人気シリーズらしいので、少しでも新規ファンの獲得に
なれば・・・。

コメント

Re: いあ!いあ!RO

ま、上の通りすがりさんへ王様からお約束として「このブログのお約束(笑)」をお読みくださいとツッコミが入るだろうと思いますが、自分が先に突っ込んどきますw 


そして、自分を含むSSのメンツは希望者のみ傭兵として雇って貰っている立場であり、その上王様は新体制になってからはほぼノータッチである事も付け加えておきます。

なのでこのラグドアにも載らなくなったようなブログで物申すよりも、直接灯さんの関係者に直に伝えたほうがよろしいかと思われます

まあ、ぽてねこさんが仮にASさんの事を何も知らなかったとしても、同盟組む先の評判くらいは調べたほうがいいってのは王様に賛成です。
組んだ先の同盟の影響は組んだあとに直で自分たちのギルドに跳ね返ってくるわけですから・・ 知ってて組んだのならその評判も受け入れる覚悟があったんだろうと判断されるのもやむなしです


ついでに庭でのMC氏のMPKの直接の被害者である自分としては、MCをかくまったASさんを良く言う気にはなりませんねw












Re: いあ!いあ!RO

うっとんは前回のGv以前に、ブログでうおのめ氏の味方だって宣言してます。
最近加入した人も騙されてるんじゃなく、どうでもいいと思ってるからじゃないですかね。
直接関与してない・裏板のことは気にしないで入って来てるかもしれないのに、文句言うのもどうかと。
ついでに同盟先のぽてねこに『ゴミ乙』とか言い逃げする輩のいるギルドの関係者が何言っても説得力ないと思います。
とはいえ、早く本人捕まえてすっきりさせてほしいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/699-98b6a8d2

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
