05 | 2017/06 | 07

 


パンツをはく→死亡フラグ 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

13日のGvは某ギルドで出る予定だったけどリアル事情で、そこそこしかない
Gvやる気ゲージがゼロになったので不参加。
でもGv後にたま行ってたアニジャとの深夜ラーメンはGv不参加でもしっかり
行きましたが何か。
アニジャもROはすっかり引退気味で今はもっぱらモバゲー厨と化してて
「もうすぐ出来なくなるから記念に」とかいってモバマスのコンプガチャを
まわしてた。あんな簡単に数枚のカードと引き換えに3000円が消えていくと
いうのはやっぱり何か間違っていると思う・・・。

ROは絶賛フェードアウト中なんで、相変わらずネタがない。ということで
今日は少しは通じそうなアニメネタでいきます。
にゃる子さんは1話からだんだんパワーダウンしてる気がするので今期開始の
アニメでは「アクセルワールド」と「ヨルムンガンド」が俺の一押しかな。

アクセルワールドはヒロインの声優が下手さが気になったアニメw
なんか抑揚がないというか、棒読みじゃないけど感情的になる場面で
感情がこもってないというか・・・。モブキャラにも素人がいるけどあれ
原作者が参加とかかね?完全な素人つかってるけど一体どんな理由なんだろう。
ただの中二病設定アニメだと切りかけていたけど、ヒロインが車に轢かれて
一気に面白くなったな。
1話挟んで生死の境からあっさり退院しそうな勢いだけどw

ヨルムンガンドはOPと第1話冒頭のミサイルがワケワカメ。原作を
読んで初めてわかったけど、あれミサイルじゃなくてロケット(両者の
違いはggrks)なんだけど主人公が「武器商人」って聞いてたら普通は
ミサイルだと思うよな~。
チナツというノーパンの女の子もでてくるよ!(*´д`*) ハァハァ

パンツはいたら死んじゃったけど! ・(ノД`;)・゚・


さてアニメにまったく興味がない人にもちょっとウケそうなネタを
書いておくか。

最近は「萌え擬人化」って流れがありまして・・・


萌え擬人化(もえぎじんか)*Wikipediaより抜粋
現代の日本の漫画・アニメなどに関する同人用語で、人間以外の動植物や
無生物・概念などが「実は人間(の姿)だった」と仮定して萌えと結びつける
行為である。作り上げられたキャラクターの名前は「~~~たん」が
つくことが多い。



備長炭を擬人化したびんちょうたん、とかね。


で、それを踏まえてこれを見てほしい。

ヨルムンガンド主人公ココとヨナ。銃持ってるほうがヨナ君ね。
yona.jpg


ヨナ君の持ってる銃に注目。この銃の名前はFNCというベルギーの
FN社製のアサルトライフルなのだが・・・・

FNC.jpg



この銃を萌え擬人化するとこうなります。↓




fnco.jpg



どうしてこうなった。(; ・`ω・´)

この♀キャラ、主要登場人物がすべて擬人化された銃という「うぽって」という
今期のアニメの主人公、その名もFNC(ふんこ)←まんまやんけ!


日本の萌え文化ここに極まれり、って感じだな~。




【今日の動画】

ヨルムンガンドOP。ヨナ君がシリアス顔でうっているのがふんこですw 

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/698-9a6bfb18

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
