05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


Gvレポ0506 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

【第一次へぼ対戦】
G.W中にあったGvですが先週に続いて俺はDIABOLOS(略してDiaとさせて
もらいます)の傭兵で参加。
斑が神器作成のためにF2防衛。それを幻影&FRが攻めるという展開でした。
Diaとしては「F2が早く決着ついて斑・FR・幻影のどれかとガチ勝負したい」と
いう狙いがあったのでF2に移動。
決着さえつけばいいのでDiaとしては攻め側・守る側どっちにつくか決めて
いないようでした。
個人的には「FRと幻影が組んでさらに大量の傭兵やとって攻めてくるので一緒に
防衛しませんか?」と言えばDiaは斑側についた気がするくらいニュートラルな
立場でした。
DiaがF2に行った時点では守護石防衛戦でしたがFR・幻影と同盟組んでからは
さすがに数の差がひどいので一気に戦況が変わりあっというまに落ち、数回
割って転戦。

【斑・FR戦】
F2から移動した後は斑と対戦。落とされたけど前回よりはかなりERで粘れて
善戦できた。斑の攻め方に慣れてきたというのもあるのかも。
その後は時間があまりない中、FRの防衛砦を攻め落とすことに成功。(ただし
第2バリケ戦からスタート)
終盤はC4を幻影と取り合い確保。その他の砦も順調に確保できて最終的に
5砦取得だったはず。

【感想】
F2を早く終わらせてガチ勝負にもっていくという目的も果たせたし全体と
してはよかったんじゃないかと。
斑>Dia>FR といった感じだけど斑とFRがOdinだけで構成されているのに
くらべ(斑にイド鯖ギルドが1つついた話もあったきもするけどスルー)Diaは
傭兵で九尾とCSがいるからな~。
九尾抜きだとFRに勝つことは難しいと思うけど、それはそれで切磋琢磨すると
いった感じでGv全体の質の向上という面ではいいのかも。
まあいづれにしても統合前よりは面白い展開になっているとは言えるね。

Diabolosのマスター&ギルメンの方々、おかげで貴重な体験がいろいろできました。
参加を承諾してくれてありがとうございました。





【ASとぽてねこの同盟】
今週のGvの裏の戦いはこの話題だな。OdinのギルドにASと同盟をするギルドが
いるとは予想の斜め上行き過ぎだw
しかもそれが俺の(一方的に)好きな、ぽてねこだとは・・・orz

ちゃんとASがどういうギルドなのか知っていて組んだのかが気になる。
まさかMC事件であそこまで騒がれたのにぽてねこの誰も知らなかったって
ことはないよね。
ASも同盟の話をもちかけるなら、MC事件のことを説明する義務はあったはず
だけどちゃんとやったのだろうか。
どういう事情であれ、それなりの覚悟を持って同盟を組んだのなら最後まで
一蓮托生、いくところまでいけばいいんじゃないでしょうか。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/697-3a94bbd0

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
