09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


なんか久しぶりにGvレポっぽい 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

さてもう火曜日ですがとりあえずGvの話をしておきましょう。
知ってる人もいると思いますが、俺はGv前の数日、プロ南で元イド鯖系
オンリーで傭兵先募集をしてました。

「TS・スカイプ・IRC完備のオーラ民がなんと今なら無料で
 あなたのギルドのお手伝いに参上!」



という破格の条件(笑)で募集していましたが


書き込みはたったの1件でした。


まさか俺の悪名が元イド鯖のGvギルドにも既に知れわたっていたとは・・・。
有名人はつらいな~ (´ー`)y─┛~~ 

ということで唯一書き込みをもらったDiablosというギルドでGvに参加して
きました。このギルドは「LFND」というイド鯖の最大手同盟の一角らしいです。
ギルド紹介ブログを参考にたまり場へいってみたもののギルドの人が見当たらず
結局Gv開始1時間前という非常に迷惑なタイミングで参加の意思を伝えることに
なってしまいました。Gv前のいそがしい中、丁寧な対応ありがとうございました。

SEでの大規模戦は久々だったこともあり、右往左往しつつ求められるままに
ブラギをだしてただけでした。ぱっと見の結果でいうとOdin系勢力相手では
FRに勝ち、斑に負けたといった感じ。
FRは九尾などの傭兵を加えた今回はすんなり落とせたといえるけどFRの人の
ブログを読むとやはり鯖缶などで本来の力が発揮されなかったようです。
一方、斑とは攻守ともに差があるように感じた。

これが最大手の余裕か・・・。
senndenn

LFND同盟は九尾が専属傭兵になればFRと鯖2位を争える勢力だと思います。
まだまだ伸びシロがある部分が見えたので、更に強くなれるんじゃないで
しょうか。
この同盟の弱点は、ずばりポタの分かり難さ!これだけはガチ。複数同時派遣が
デフォの大手だとあれくらい複雑なのが普通なのかもしれないけど、FEメインで
やってきた俺にはつらいです。
ポタの説明ブログは見たんだ。見たけど、見たけど・・・。 ・゚・(ノД`;)・゚・

Gv全体の感想としては楽しかったです。指揮しないと自分の動きに集中
できるので細かい部分で、あ~だ、こ~だと考えたりできるのが(・∀・)イイッ!!
ただブラギはやっぱ同職と連携してナンボなので、傭兵だとほんとどんな状況
でもブラギをただ出すだけしかできない。
中の人の性能がイマイチなのでブラギだしてるだけの暇防衛といった状況では
2PCで偵察や派遣時の砦前監視といったそういう気配り的な面で役に
たちたいんだけどね~。

【傭兵先募集中】
非リア充なのでGWも暇してます。次回Gvもできればイド鯖系のGvギルドで出たいと
思っています。もし雇ってもいいというギルドがあれば、ここにコメントください。




【コメント返信】
>じゃむさん
そうか、日産にはスカイラインがあったな。
柔らかボディのほうの安全性か~、そういうのは昔の高級車にはたしかに
なさそうだな。
ベンツは 購入者=金持ち=狙われやすい ので襲われたときに逃げるための
ドラテクを買っときに教えているっていう話を昔聞いたことがあるわ。

コメント

Re: なんか久しぶりにGvレポっぽい

元オデン鯖でgvをしている神の灯というGなのですが。
イド鯖のGからの書き込みがなかったときだけでもいいので内で傭兵していただけないでしょうか?

私たちのGはブラギが不足していてあなたの力が必要なのです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/694-d26e480a

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
