09 | 2017/10 | 11

 


故あれば復活するのさ! 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ


シーマが復活するらしいです。


sima.jpg


シーマといってもこの人じゃないけどね。



日産のシーマ。いわゆる高級車ってやつです。ハイブリッドカーとして今度は
生産するらしい。

参考サイト 「日産シーマ」 http://www.nissan.co.jp/CIMA/

別に車には興味がないのでこの復活自体には興味はない。俺が気になったのは
以前のシーマが生産をやめた理由が「新しい安全基準に適合しないから」と
復活を伝えるニュースには書いてあったこと。
これってどうなのよ。かりにも高級車のカテゴリーに入る車が「新しい安全基準を
満たさない」程度の安全性しかなかったというわけ?

シーマよりもはるかに安い車でも新基準に適合する車が作られているんだから
技術やコスト的に無理ってわけではないだろうし、どうも日産の安全性に
対するやる気のなさを感じてしまった。
生産中止になった本当の理由は「売れなかったから」って気もするけど車に
詳しい人がいたらぜひ俺のこの疑問に対して答えてほしい。
とくにアニジャとじゃむさんの2人には特に期待してるよ!




【コメント返信】
>るしこさん、幻光さん

どうやら両者は最近和解して大連立を組んだみたい。

rennritu (2)

コメント

Re: 故あれば復活するのさ!

日産バカのじゃむさんが( ´ノω`)コッソリ返信

安全基準どうのは正直建前だと思うよん

ぐーぐる先生にも聞いてないじゃむの個人的な意見で、チラ裏としての書き込みなので間違いがあってもツッコミは王様まで!

まずシーマは日産の高級車の位置づけで、ライバルがクラウン辺りの車だったのだ
当然値段も高いし作るのも高くつく

で、ぶっちゃけ最後はかわいそうなくらい売れてなかったっぽいのよね
デザインコロコロ変わって、しかもオーナーには失礼だがどんどんブサイクにw
メーカーとしては売れてないから辞めますとは言えんわなw

高級車の位置づけもプラットフォームを共有の?もの使って生産コスト抑えたフーガ、ティアナとかスカイラインとかにとって変わられた車だと思うよ

乗員の安全性に関しては、正直問題無いはず。
今の安全基準は人はねた時にはねられた人の保護のためにボディやら潰して守る、やららかBODYを求められるからね

昔は車の硬さを上げて乗員守るのが主流だったしね
昔のVOLVOがいい例だ 一般乗用車なのにドアで22口径の弾止まるらしいぞw


こんな感じでええかの?



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/693-109929a5

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
