07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


うるとん  ~闇に降り立った天才~ 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

土曜の夜は大抵、元同盟メンバーとネットで麻雀やってます。このご時勢
リアルで麻雀をする機会は滅多にないので、使うソフトは違えどどこのギルドも
それなりにネットで麻雀をやっているようですね。
俺はメルさんから引き継いでIRCで麻雀面子募集用のチャンネルを開設しています。
(チャンネル名決めただけだが主催者を名乗っておこう)

さて、いくつかのブログで宣伝されていたので知っている人もいると思いますが
ぎょーざとハートの人の主催でOdin交流麻雀大会が先週の土曜の夜に開催され
ました。
俺は自らが主催する雀荘の力を世に知らしめるため3名の刺客をこの大会に
送り込みました。結果はというと、うるとんが優勝、メルさんが3位を獲得と
面目躍如といったところ。負けていたら、「ヤツは四天王の中でも最弱」の
AAを張るつもりだったのは内緒だ。
うるとんと対戦した人、ご愁傷様です。あのルールでうるとん相手だと麻雀を
やってる気がしなかったと思う。

大会で使用されたソフトが「天鳳」だったので普段「雀龍門」でやっている俺と
してはいまいち乗り気になれなかったので今回は参加を見合わせました。
べ、べつに負けるのが怖かったんじゃないんだからね、か、勘違いしないでよね!


かもねぎ麻雀メンバー募集~
俺の開設している麻雀チャンネルは、IRC、雀龍門(使用するソフト)、スカイプ
(聞き専OK)の3点セットと俺の独自審査(笑)を通れば、どこのギルドの人でも
参加できるのでもし興味がある人は俺に声を掛けてみてください。
面子募集のログの後に何か一言でも発言したら参加確定という恐ろしいルールが
あるので、基本的にチャンネル接続時に挨拶などが一切ない実用一辺倒の
チャンネルですw
身内で麻雀したいけど1人面子がたりない、といった場合に一人だけを
募集するということも可能なので、基本身内だけで麻雀する人もとりあえず
入ってみて損はないと思います。



【コメント返信】
>レヴィッツさん
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

まあ遠いのであれっきり、この店には行ってないけどね。

今はうどんよりラーメン派だし。(´ー`)y─┛~~ 


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/688-18b23089

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
