08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


マイクラやろうぜ 

久々にひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

べ、べつにかなぼーさんに書けって脅されたわけじゃないんだからね!

か、勘違いしないでよね! 



エイプリルフールは息を潜めてやりすごしましたが何か?
毎年この時期は頭を悩ましてたわけですが今年はネタ用意する気力が
なかったです。
2PCが死んでそれどころじゃなかったし。(; ・`ω・´)

まあGvギルドマスターの業務の一環としてのブログは終わったのでもうそこまで
アクセス数とか気にしなくてよくなったし、今後はダラダラとブログを更新して
いくつもりです。

とりあえずROに関して書いておこう。
NF・LSの新ギルド「神の灯」にはGv参加していないので、同盟解散後のGvはソロ
だったりお休みしたり、2回ほど傭兵にいったりしてました。傭兵にいってSSLSNFで
やってきたよりも人数の少ないGvを体験したけど、楽しめる要素は一杯ありました。
同レベルの戦う相手さえいればイベントとしてのGvはまだまだ魅力があるとおもう。
鯖統合がなければSS単体でGvを再開してたかもしれないな~。

押しかけ傭兵ということでGvレポとかは書けないけど、参加を承諾してくれた
ギルドの方々には感謝しています。ちなみに次回はOdinとしてのGv最後となるので
部外者はいないほうがいいだろうしGvはお休みになる予定です。




【マインクラフトの紹介】
ROはお休みして最近はマインクラフト(略してマイクラ)というゲームを
やってます。
以前から名前だけは聞いていたけど、Gv撤退と同時くらいにメルさんたちに
誘われてやり始めました。(Civ5の拡張版が出るまでのつなぎとして
買ったのは内緒だw)

ジャンルでいえば、サンドボックス系というやつらしいです。ちょっと高度な
積み木や、大きいお友達のためのレゴブロックのイメージかな。
サバイバルモードだと敵がいたりROでいう製薬や精錬っぽいRPG的な要素も
あります。
購入手続きはちょっと面倒だけど値段は2000円程度(円相場次第)とかなり
お買い得なゲームです。
ソロプレイだけでなく、個人でサーバーを立てれるマルチ鯖で他の人と一緒に
プレイできます。基本は協力プレイですが、「お宅拝見」と称してこっそり
他人の家に忍び込んでアイテムを盗んだり、直接PKもやろうと思えば
できちゃう仕様。

このゲームは単純だけど奥が深いです。人それぞれの楽しみ方があるので
そのあたりが売れている理由じゃないかな。
時間とセンスがあればすごいものを作れるのでいくつか紹介しておきます。
どの動画みても大体の感じは伝わると思うので時間がない人はどれか1つだけ
みてもらればOK。

ラピュタ


ROプロンテラ (ただし清算広場のみw)


東京ディズニーランド


世界遺産:姫路城


マジ基地のお城 (脳内設定のこういうの好きだな、俺も目指すところはここだな)



洋ゲーなので公式サイトは英語ですが、WIKIの方に日本語で体験版のやり方が
書いてあるので興味がある人は是非一度やってみてください。

「 Minecraft 公式サイト」 http://www.minecraft.net/

「 Minecraft Japan Wiki」 http://www26.atwiki.jp/minecraft/


体験版は時間制限あるので、予備知識なしでいきなりやると何もわからないまま
終わってしまうので注意。
ということで俺としては無料&時間無制限のクラッシック版をおすすめします。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/686-3592e451

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
