05 | 2017/06 | 07

 


Odin主要Gvギルドあれこれ 

風邪ひいて結構大変・・・・゚・(ノД`;)・゚・

Idunの方でGvギルドのまとめをしている人がいるようなのでOdinの方でも何か
やろうかという気になったので書いておきます。
まあ、Gv総評書かなくなってからかなりブランクもあるし、正直今の正確な
各同盟の構成ギルドさえ把握できてませんが・・orz


*構成ギルドについてはGv板にあった書き込みを参考にしています。


・斑同盟
主な構成: Murderer、額に肉、KissMe

臨時同盟などを除くと現時点でのOdin鯖TOP勢力。同盟名はマーダラーが
まだらに変化したもの。
大手と呼ぶにふさわしい人数と、ボス狩りギルドであり多数のボスC装備を持つ
KM(KissMe)を専属傭兵として擁する。額に肉も元は単体で活動していた
ギルドであり遊軍扱いで単独で動いている場合もある。
FR同盟や幻影同盟への個々への攻めでは圧倒するが、神器作成時などにFRと
幻影が臨時同盟を組むと斑単独で勝利は難しい。


・FR同盟
主な構成: Triumph of Sword(FrozenRay)、うさぎとかめ 
      米猫、勝利連合

斑に次いで鯖2位勢力。FRが中心となっていくつかの同盟が合併を繰り返し
成立した同盟のため構成ギルド数とGv参加人数はOdin鯖最大。
現在の同盟構成になってからかなりの時間がたっており、分裂する可能性は
きわめて低い。
同盟としては防衛寄りの志向。寄り合い所帯のためか個々の参加者の質の差が
激しいのが特徴。


・幻影同盟
主な構成: 幻影旅団、@odin、Legend of Ragnarok 、のーたいとる

鯖3位勢力。ただFRとの明確な序列がつくほどの交戦機会はない。開幕から
旧砦に展開して、新砦にいる斑、FRとの戦闘を避ける傾向が見られる。
旧砦ではラビリス以外にまともな勝負になる勢力は存在せず、攻めにまわれば
短時間で攻略、守れば長時間防衛といった展開が多い。


・ラビリス
構成勢力: Mirabilis 鏡花水月 ψ天下布武ψ

斑、FR、幻影を大手とするならば、Odin唯一の中堅勢力といえる。SE・FE戦を
バランスよく戦い、終盤SEを取得しつつFE派遣というスタイルをとっている。
Mirabiris(ラビリス)のエンブレムから「ぽりん」と呼ばれることの多い同盟。
「上位に果敢に挑む」のがこの同盟の伝統で、楽しさ重視のため宿無しといった
ことも稀にある。Gv反省会をしないことでも有名。






ここから先は自分がよく知らないので適当にしかかけないギルドです。
(順不同)

・薔薇色翠星歌劇団・えらいこっちゃ (通称:ばら・ばらいこ)

徐々に人数を増やしFE勢期待の星として注目されていたが、主要メンバー数名の
脱退などでやや戦力減少。それでも後衛陣は規模のわりには充実。


・うちゅーちんみぎょーざ (ぎょーざ)

過疎で他のギルドが消えていく中にあって息の長いギルド。

マスターのみゃさんのブログを紹介

「みゃ記 - 秩序のあるユーザーと白魔導士ピケルを愛でる日々」


・ハートの海賊団(通称:ハート)
おそらく最もよくFEで見かけるギルド。とりあえず防衛しそうな砦には
たいていこのギルドの姿がある。それもあって共闘排除合戦に一番
なりやすいギルドという印象を受ける。

・そよ風
エンペ草化前は全鯖に誇る最速レーサーギルド。草化した後は防衛をするように
なったが元が純粋レーサーなので単体志向か。たまに小規模ギルド同士で臨時
同盟を組んでいた気も・・・。
ただあまり見かけないのはV以外の砦にいるからか?

・MONSTER (†Puzzle⇔Piece†)
おそらく庭を開催している中で最も小さなギルド。そういう意味では一番
Lv上げに熱心なギルド。
中の人によると、腐女子が多いのが特徴らしいです。

・神の灯 - paranoid -
NFとLSが合併して先週再編されたギルド。IS(Infinite ∞ Sky)が傭兵で
いたので単独での実力は未知数。




【OdinGv概況】
大手3つのうち2つがSEで対戦、残った1つは暇防衛か、FEへの時間つぶし派遣
もしくはラビリスとの対戦。
大手+ラビリス以外は基本FEのみで戦う。前半のFEはⅤ砦以外は基本無人か数名の
レーサーしかいないので、攻めるにしろ守るにしろ戦う相手を求める場合はⅤ固定。
それゆえ攻め被りも発生しやすく、今は既に解散したが城主無視での攻め同士での
平地戦をメインとするギルドもあった。
そのためIRCなどで事前に連絡を取り合ってV以外の砦で邪魔の入らない状態での
1対1での対戦などもたまに行われている。







このブログにコメントする場合は「このブログのお約束」をよく読んでから
お願いします。

コメント

Re: Odin主要Gvギルドあれこれ

ギルド名間違い失礼しました。言い訳させてもらうとこの部分が
「Gv板にあった書き込み」を参考にした部分でして原文が間違えてましたね。
別ギルドにももうスペルミスがあったしGv板に書き込んだ人がよくわかって
なかったみたいですね。まあそんなあやふやなソースからこういう記事を
書くなって話ですが。
ラビリスのつづりは普通に気がつきませんでした。申し訳ないです。
天下(布武)と天上(天下)は毎回Gv関係の話を書くときに間違えないようにと
いつも気をつけているのに、あっさり間違えてましたね・・・orz

Gv関係の記事を書くために正確なギルド名を保存したものを用意していたのですが
もうGv総評も書かないからと少し前に消してしまったのも失敗の原因です。
こんな事になるなら消すんじゃなかった。・゚・(ノД`;)・゚・
  • [2012/03/16 06:51]
  • URL |
  • 王様(ブログ管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: Odin主要Gvギルドあれこれ

×Mirabiris
○Mirabilis

○鏡花水月

××天上天下
◎ψ天下布武ψ

名前を間違いすぎです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/684-be077d77

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
