10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


現実は非常である 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

最近知ってショックだった事を2つ書いておこう。

【スニッカーズが販売停止】
「お腹が空いたらスニッカーズ」のキャッチフレーズが有名、だったよね?
どうやら高カロリーすぎるのが原因で作っているアメリカのメーカーが自主的に
生産を中止するらしい。「太ったのはスニッカーズのせいだ」とアメリカなら
訴えられても不思議じゃないからな、その対策みたいなもんでしょ。

関連スレにも書き込まれていたけど、山行くときの非常食としてかなり
重宝してたんだけどね。非常食として優秀=高カロリーってことでその優秀さが
仇になったかw
もっとも最近は「一本満足チョコシリアルバー」に乗り換えていたので
あまり影響はないけど、なくなると思うと急に惜しくなったし買いだめでも
しておこうかな~。

スニッカーズ以外にも俺が山に行く時は普通の人がもって行かない物も
けっこう持っていってます。 →過去記事参照
見てのとおり大抵のものはそろえているけど先日、店でこれを買うか
ちょっと悩んでしまった↓

burake.jpg
                       (楽天市場から転載)

その名のとおり、エマージェンシーな時しか使わない装備なので
普段は使わないから結局買うのをやめたんだけど、重さ的にたいしたこと
ないしやっぱ、買っておくべきだったのかな~。
でもこれどうみても見た目が不審者だよな。こんな恰好をした人を山で
見かけたら普通の人は逃げ出すだろう・・・JK。



【IS(インフィニット・ストラトス)の2期が絶望的】
アニメ効果で原作が売れて調子に乗った原作小説家が特典につくはずだった
原稿を落としても反省の色なし→出版社がブチキレて契約解除。
まあどこまでが真実かしらないしけどね。
アニメ通には今更&有名な話らしい。ニワカの俺は情弱ってことか・・・。
アニメの1期はよかったな~、人気あったから確実に2期も作られると
安心&期待していたのに・・・orz

今のアニメって売れたら続きを出すみたいな感じで続編ものが多いです。
このあたりはゲームと一緒で、続編ものは安パイということで内容は
さておき、商業的にこけるリスクが少ないからだろうね。
別の理由としては原作においつくのを避けるという意味もあるし。

俺自身は前作は熱心に見てたのに続編は見てないアニメがいくつかあるが
なぜ見なくなってしまったのか自分でもよくわかっていない。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/680-c138b54c

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
