07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


豪華3本仕立て 

今日もひっそり更新! ヽ(`Д´)ノ

往時の4割をひっそりというかはこの際おいとく。

フリーソフトを色々探す機会があって(結局無駄に終わったのだけど)その結果
Babylonという迷惑極まりない会社のウィルス(ではないけどそれくらい悪質)が
仕込まれてしまった。症状としては新しいタブを開くと勝手にBabylonのサーチ
エンジンが開かれるという症状。
ソフトをアンインストールしても消えないし、タブ設定などをいじっても一時
しのぎ的な対応しかできない。
そもそも問題の箇所を設定で変更する行為自体が、IEの機能として存在してない。
最終的にレジストリをいじる羽目になってしまった。・゚・(ノД`;)・゚・
勝手に設定を変えて商品(自社サイト)を押し付けてくるフリーソフトは
今まで幾多もあったが、本体ソフトをアンインストールしてもしつこく残る
ソフトは初めてだった。ちょっと断るとすぐに引き下がるグーグル先生がとても
いい人に見えてきたわ。




【Gvレポ的な何か】
さて今週はSSNFLSの3同盟に戻ってのGvでした。序盤はSEにいたけど、どこも
かしこもSEは各砦の商業値が高かったのでびっくり。
その後FEに移動。V4攻めで薔薇いこに勝てたので満足。地形をうまく使われる
ことが多いのでV4で勝てた意義は大きい。
もともとあった人数の差がなくなって勝てただけだけど、良くも悪くも
同格の相手といえる勢力はもうここしかない気がする。
L2ではFRとも交戦。数がおおかった。以上。
終盤にC1守りつつ派遣だしてると幻影が来たが、嫌がらせが目的だったと
いうことにしておくのが無難。
天上ISとも戦えたし、共闘排除合戦が多いFEにしてはガチ対戦が充実して
たんじゃないかな。最後の読みもバッチリだったし俺としては楽しめた。
こういうGvができると、ギルメンや同盟に感謝したい気分になるね。





【感謝の言葉と告知】
ポタ屋の双さんが今回で休止になるとのこと。ふぉるねうすさんの後任と
して今まで長い間ありがとうございました。
指揮としてTSでしゃべれる&2Pプリでペコポタにも対応してもらえたのは
非常に助かりました。同盟を代表してお礼を申し上げます。


SSでは双さんの後を継いでくれる専属ポタ屋さんを募集しています。

報酬は6M+経費(青石代)

いまのご時勢ポタ屋さんのなり手がいないので、専属でしてもらえるなら
この金額が妥当だと考えています。
もしやってみたいという人がいれば、この記事のコメントでお願いします。
毎週は無理という人でも可能。細かい条件などは応相談。




【コメント返信】
>あさぎさん
ツンデレ キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

月イチですが俺も一人でファミレスにモーニング食べに行きます。
でもさすがに昼や夜は厳しい・・・。

>じゃむさん
ちょww せっかく名前伏せておいたにw
確かにあのステーキはでかかったかな~。でもステーキガストは俺的には
チキンがおすすめなので、今度いく機会があれば試してみて!

>まみたすさん

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/669-bde47c38

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
