05 | 2017/06 | 07

 


あけおめ 

あけましておめでとうございます。
RO的終末が近付いてきているのをひしひしと感じますが、最後が来るその時まで
当ブログをよろしくお願いします。

【元旦Gv】
今年最初の記事が暗い話題なのはどうなのかとおもうが、ほんとマジで元旦の
Gvは人が少なすぎてやばかった。自分達は天上ISの人に傭兵のにきてもらって
ある程度普段と同じ規模でやれたのだけど、他のギルドの総数が少なすぎた。
休むギルドが多いのは予想されたけど、まさかFE勢全部あわせても砦1つに
収まるくらいしか人がいない状態になるとは予想外だった。
近い未来のOdinのGvをシュミレーションしたみたいに思えてものすごく
気分が滅入った。・゚・(ノД`;)・゚・

今と同じのようなGvが不可能なのを見越しての方針を立てないとどうしようも
ないなこれ。ひたすら防衛で攻め待ち、防衛砦での攻めギルド同士の終わりなき
平地戦、あるいは互いに申し合わせてのガチ勝負、この3択くらいしか思いつく
ものがない。
全勢力の規模の差がそこまでひどくなければこういうPvの延長のような
こじんまりしたのもバランスとれていいのかもしれないが、大手が最終的に
圧倒的な戦力で砦の確保にくるのでモチベと資金的に苦しすぎるな~。
うむ、毎回同じ結論だがやっぱもうOdinのGvは詰んでるね・・・orz




【タイトルなし】
暗い話ばかりではあれなので明るい話題を・・・といいたいところだが何か
あったっけ?
2倍期間は来たけど、期間が短いし効率狩場は混んでるし討伐クエには
のらないしで、昔のようなトキメキがないなw
読んでもツマランと思うけど自キャラの育成具合的なものを書いておこう。

いま自キャラのLvは高いほうから 

民>>>>>>>>>>>>RK>魚>AB♀>AB♂

こんな感じ。SSマスターキャラの葱なんていなかったんや!

当たり前といえばそうなんだがどれも庭で育ったキャラ。RKは庭釣り用に
1から作ったし、AB♀は2PC支援素プリで長年放置していたのをマラソンで
一気にあげただけ。AB♂はファーストキャラなので転生して三次にしてRKの
結婚SP供給役としてペア公平PTで少し上げた程度。魚は庭特化でET含め庭以外で
使えるスキル一切なし。

RKの狩りはそこそこ面白いしABはいかにもPT狩してるという気分になれるから
たまに動かすのは好きだけど結局「ギルドのため」という気分があるので真に
楽しいキャラとは言いがたいな。
皿は自分が楽しむためだけにSF型で作ったけど、SFもう飽きたw
飽きたというか挫折したわ。狭間ソロできる数少ないキャラだったはずなのに
あれ敷居高いのと、事故死多いので萎えるわ。
FPさえ復活してくれたらAGIWIZをまた作るのにな~。効率でなくても
あのIWはめからのFP重ねおきの作業は楽しいわ~。昔は5個くらいでPCが
フリーズしたけど今のPCのスペックならもっとおけそうだし限界に挑戦して
みたいな。


【今年の達成しそうにない目標】
・自分の餅・ぶどう・カボケを使い切るくらい狩りをする
・ギルド用の餅・ぶどう・カボケを使い切るくらいのギルメンを集める
・チェイサーのLvを100にする

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/657-c60da9e6

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
