07 | 2017/08 | 09

 


姫路焼き鳥オフ 

クリスマスの前の23日にギルメンと飲みに行ってきました。今回の参加者は
アニジャ、マサ、食券さん、じゃむさん、そして俺の5名。
前回の反省を生かし、飲み放題の店にいく予定だったが結局土壇場でなしになり
普通に飲むことになった。 この面子でこの選択はかなり危険だが今回は
各自自重&飲む人は最初から割り増し料金ということで解決。
飲み放題にしてたら3名ほど暴走しまくって大変な事になってたと思うので
結果的にはこれでよかった。

お店のほうは以前リオさんと食べに行った店にしようとしたら予約が
取れなかったのでその姉妹店にすることにした。

【喜鳥屋・姫路本店】
bounennkai01.jpg

全品390円というリーズナブルお店。(・∀・)イイッ!!
安くて美味しいから別の店を選ぶ気になれないんだよな~。
酒を飲まない人用にウーロン茶飲み放題だし、肉味噌につけて食べる
キャベツは食べ放題だし、店員さんの態度もいいし店が狭いことを
のぞけば文句のつけようがない。

【店内の様子】
bounennkai02.jpg

開店時間ちょうどに入ったので他の客がいない間に店内の様子を撮影。このあと
あっという間に満席になった。予約とっておいてよかった~ (´ー`)y─┛~~ 

最初に体調の悪い人は生食は遠慮してくださいと注意を受けた。あたっても
自己責任ということか・・・(; ・`ω・´)
まあ、安いからその分リスクもあるということだろうww
ということで遠慮なく注文!

【油肝の造り】
bounennkai03.jpg

【鳥ユッケ】
bounennkai05.jpg

【ささみの造り】
bounennkai04.jpg

↑この3品を最初に頼むことにした。注文してすぐ出てくるからこれを
食べながら焼き鳥が焼けるのを待つのがセオリーらしい。

自分が食べたいものほど撮る前にすぐ食べてしまうのであまり焼き鳥の写真が
ないな~。飲みだすと携帯取り出すのが面倒になるってのもあるけどね・・・。

【ささみチーズ】
bounennkai06.jpg

焼き鳥にチーズは邪道だとお思う。たとえ美味しくても・・・。
こころは普通たれだと思うんだが、みんな塩だっていうんだよな~。

各自が気になったメニューを注文してそれをみんなで品評したりも。
「焼きナスと揚げナスとどっちが美味いか?」といった感じでね。

毎度のことながらROのオフ会なのにROの話は一切なし。今回はアニジャの
仁侠映画と食券さんの海外ドラマという2つの話がメインだったなw
あと「強いられている」の話題もちょっとだけでたり。

bounennkai07.jpg

じゃむさんがつくねの当りの串(串にアタリと書いてある)を見事に
当てたけど、分けて置いていたのに店員に回収されてしまってたw
期限が1ヶ月なので新年会ででもこない限り「つくねサービス券」は
いらんけどね。



飲んで食べた後は酔い覚ましにボウリングへGO!
本当は併設されているゲームコーナー狙いだったが時間が遅かったせいか
閉まってた・゚・(ノД`;)・゚・

【アニジャの後姿】*右は赤の他人
bounennkai08.jpg

ちなみにスコアのほうは記録した紙を満場一致でゴミ箱にポイすることが
決定されたことからお察しください。
俺はじゃむさんについで2位の成績だったけど、飲んで久々という条件であの
スコアなら俺としては満足。思った以上にみんな下手すぎたw

酔いがさめたところでじゃむさんとは別れ、残った4人でラーメン屋に行く。

【ラーメン屋:虎と竜】
bounennkai09.jpg

路地裏にある半分屋台みたいな雰囲気のある店なんだけど、姉妹店は
でっかい最新のショッピングセンターの中にあったりするんだよなw
同じ店なのにギャップがひどい。
まあ美味しいからこそ出店できたんだろうけど。

ラーメンの後はまだ終電はあったけど食券さんにつきあってネカフェで
朝までコースで解散。

ちなみに俺の読んだのはバキと一歩。バキは「死ぬには良い日だ」まで
やっと読めた。残り時間30分あたりで「神様ドゥルズ」を流し読みしたけど
あれってアニメのほうが面白いって気がしたのは俺だけ?

といった感じで忘年会レポ終了。
今後もBBQ以外で姫路でRO面子と飲むとしたらまたこの店になりそうだな~。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/656-9c2d5200

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
