08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスGv 

メリークリスマス!みんなのところにはサンタは来ましたか? 
俺のところにはまだ来てません。おかしいな・・・

クリスマスの定番の歌に「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~いつもみんなの~
わらいもの~♪ 」って歌詞の歌があるじゃない。この歌の歌詞にちょっと
ひっかかる部分があるんだが・・・

「赤鼻のトナカイ」
真っ赤なお鼻の トナカイさんは
いつもみんなの  わらいもの
でもその年の   クリスマスの日
サンタのおじさんは いいました
暗い夜道は  ピカピカの
おまえの鼻が  役に立つのさ
いつも泣いてた  トナカイさんは
今宵こそはと  よろこびました


この歌トナカイをサンタがうまくフォローするストーリー。だけどよく考えたら
なぜ「お前の鼻が役に立つ」と伝えるのがクリスマスの日なんだ?
「いつも」「みんな」のわらいものならもっと前に教える事もできたんじゃ?
そう考えるとサンタってかなり意地悪だな。
それともサンタとトナカイってクリスマスの日に1年に1回しか会うことがない
単なる同僚?であり、プライベートじゃ一切付き合いがないのだろうか・・・。
なぞは深まるばかりである。




【クリスマスGv】
自同盟はリア充のふりをする人が多いので25日のGvは参加者が少なくなるのを
見越して事前にネタギルドで遊ぶ計画を立てていました。

他のFEギルドは概ね普通のGvをしていたようでサンタ服でプレゼントをくばりに
お邪魔してみたり。
肉のように第一MAPを歩いていると容赦なくターゲット魔法をうってきたりする
洒落のわからないギルドもいたけど、大抵のギルドには暖かく歓迎してもらえ
ました。
プレゼントも思った以上に防衛ラインで投げ捨てられて満足。(*´д`*) ハァハァ


最後に全員でまとまって動いて砦とって終了。それでも人すくなすぎだなw
xmas.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/655-037afb63

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。