07 | 2017/08 | 09

 


Gvと接続人数 

今日もひっそり更新! ヽ(`Д´)ノ

【Gvとか】
前回のGvは久々に指揮を離れ一兵卒として参加。防衛時に攻め手は来ていたけど
動きが感じられない防衛(≠暇防衛)だと面白くないのを実感したGvでした。
昔はどんなに暇でも2時間きっちりロキをだせた事に満足してたんだけどな~。
SE来る前の時代は「○○同盟から△△分防衛できた」とかいう事に意義を見出してた
部分があるから、今のような「3次職の強スキルが一発きまるかどうか」で同じ
相手でも5分で崩される時もあれば30分防衛できたりという確率論的な感じでは
そういう達成感を得られなくなってしまった。

Odin全体のGvを見ればどこも1勢力あたりの人数も減ってきている印象。FE勢は
幻影をのぞき各ギルドの実力に明確な差はあれど総数が少ない分、共闘さえ
しっかりとれれば2勢力の同時攻めでどの勢力の防衛でも落とせそうだ。
もっとも共闘しないのをGvでの基本方針とする勢力もあるわけで相変わらず
攻め同士の交戦時間が多いように見受けられる。
SEのほうはマジごめん、Gv板しか見てないから先週「斑の1強状態」と思って
いたら今週きっちりFRがリベンジを果たしたみたいでOdin鯖の現状は
「斑とFRの2強」状態ってことで。




【火曜日の接続人数最低記録を更新】
RO関係のスレを見ない人は知らないと思うけど毎日午後11時に全鯖の接続
人数の集計の結果が張られていて、ついに今週の火曜が曜日別での過去最低を
記録しました。
そして曜日別でなくてもワースト2位。\(^o^)/オワタ

1位 2011/03/11 24178 (金曜日)
2位 2011/12/13 26453 (火曜日)←NEW!!
3位 2011/11/18 26823 (金曜日)
4位 2011/11/22 27084 (火曜日)
3位 2011/12/09 27116 (金曜日)

もちろん1位の日は何があったかいうまでもない。ナムナム( -ノ-)_i~~

こういう具体的な数字を出さなくてもROに接続するときの表示や露店の数を
みれば人が減っているのは一目瞭然だけどね。
どうしてこうなった、どうすれば改善される、といった意見は板でも百家争鳴
議論百出って感じ。俺としてはLv135位までは転生2次のLv95位までの感覚で
あがっていく5人程度のPT狩りが成立する複数の狩場があればここまで減る事は
なかったと思う。
経験値テーブルが変えれないならいっそ3次職限定で公平圏の撤廃をすればいい。
配置変更や討伐クエで(公平圏を無視すれば)経験値自体は庭や棚じゃなくても
ある程度は稼げるようになってるしね。
いまだに献身の範囲がLv10の癌には期待するのもアホらしいけど・・・orz

公式RMT連発の影響もよく言われるけど実際のところどの程度影響があるのかは
不明。ライド帽クラスだと狩りに決定的な差がでるけど、他の装備はそこまで
持ってないとダメってわけでもないし教範の効果程度では庭にいけるか
いけないかの格差を埋めれないしね。
今後の予想としては接続人数対策として、1,5倍期間の連発か、DD・マラソン
釣りクラスのイベントの実施だろうけど、一時的な効果しかないのが
しっかり証明されているからな~。
古いゲームだから人は減っていくのは仕方がないけど、現役癌蓄としては
もう少しなんとかならんものかと思う次第。
メンテのたびに修正されるスロットとか、代わり映えのないのに手間だけが
増えたクリスマスイベントとかやらんでもいいからガンホー仕事汁!

とかいいつつネタ名のキャラに1DAY課金してP箱量産するためにしばらく
アンソニ狩りをする日々で忙しくなりそう。(´ー`)y─┛~~ 

コメント

Re: Gvと接続人数

クッキー600匹倒したけどカードが出なかったよ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/650-4bcf3f12

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
