04 | 2017/05 | 06

 


おでんGv雑感 

今日もひっそり更新。ヽ(`Д´)ノ

2強と思ってたら斑とFRで結構差がついたようだ。FR側にまだやれるという意志が
あれば前半からFEで動いたりはしないと思うので、FR的にも格付けに納得したと
いうことなのだろう。
斑は今後SE砦を長期防衛する必要がなくなれば、数ギルドに分かれてFEで行動
しそうだ。
幻影やFRに比べれば、ばらいことラビリスは比較的良いポジションにいる気は
するがSE砦の実質的な取得が絶望的、SSを含めその他の勢力はFE砦の取得が
やっとといった現状なのでどこもGv的には閉塞感で一杯といった状況。

戦力的に幻影が減少、ラビリスが現状維持、ばらいこが増大といった感じで
鼎立状態になれば少なくともこの3勢力はGvを楽しめるのではないだろうか。
そしてそれらの勢力に集散を繰り返しながら斑が絡むといった展開が
予想される。
SEがここまで空洞化すると「FEの方がSEより楽しい」という、以前は一笑に
付されていた言葉が現実味を帯びてきた。




C= (-。- ) フゥー 
思いつくままに書いたら「おでんGv中期展望」になってしまったな。

もうGv与太話は飽きたという方はこれにて終了。

まだ読んでくれる人は続きをどうぞ。




ここからは多少砕けた感じで~

【FRのFE展開という判断】
FR同盟は前回GvではFE砦に前半から展開していた。数ギルドに分けていたようで
自同盟もV1でうさ亀と交戦しました。(結局こちらの防衛は落とされましたが
うさ亀がどう感じたのか是非感想を聞いてみたいものです。)

どう考えてもFRの行動は「斑から逃げた」と見られてしまうけど、勝てない相手に
負け続けて士気がさがるよりは良い選択だと思う。ただこの選択をしても士気は
下がるので難しい判断なんだよな~。
斑に勝てなくてもGvに他の魅力があってそれで士気が保てるならば良いんじゃ
ないかと。数だけでいえば「勝てなくても楽しめるGv」をやらないといけない
ギルドが大半なわけだし。
FRがあくまでも鯖TOPを狙うならば新たな同盟相手を探す事になるだろうけど
既に同盟になりそうなギルドには過去に声をかけているはず。
FR+幻影の同盟だと斑に勝てると思うが現実性ってどの程度あるのやら。
幻影としてはFRや斑と対戦するよりはラビリスと戦うほうが楽しそうな気がする。


【おまけ】
超マイナスな発想だけど中堅クラスの勢力がいま一番居心地がいいのかもしれない。
上を見ても格差がありすぎて諦めがつき、下はきっちり押さえつけれるこの位置は
勝率が五分を下回らない「良い戦い」が生まれやすいのでモチベ的には最良。
ただ大手であれレーサーであれ、戦う相手が毎度同じなのがつまらないという点は
どうしようもないな。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/648-5d5a2781

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
