04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ! 

関東のほうにはラーメン二郎という「デカモリ」が売りのラーメン屋があるのは有名ですが
関西にもいわゆる二郎系の店があります。
その名も、純情・根性男のらぁめん「神戸ちぇりー亭」です。
そういう店があることは少し前から知っていたけど家から車で1時間以上かかる場所にあるので
ラーメン一杯のためにわざわざ行くのもあれだし食べる機会はないと思っていました。
ところが先週、偶然店の近くにいく機会があったのでいってみる事にしました。

店自体は普通のラーメン屋といった感じで、夕方4時という微妙な時間に行ったため
結構すいていました。
麺だけ男盛り(大盛りのことをこういうらしい)を注文。店の注意書きによれば麺の量は通常で
他店の1,5倍、男盛りだと2,3倍になるらしい。
背油やにんにくの量も細かく調整できるがすべてノーマルでいく。

「ド根性醤油(麺男盛)」
cherry.jpg


結構見た目はフツーだったw
麺は極太。ここまで太い麺は初めてだった。スープはこってこての醤油。上に乗ってる野菜の味を
不安視していたのだが美味しかった。
味は普通に美味しい。「普通に」って評価しかできないのは自分の好みの問題かな~と思うので・・・。
店の売りなのだろうけどこってりしすぎてる気がする。背油の量などを調整して自分の好みにあうものを
見つけろってことなのか。
これなら全部盛り(麺男盛、野菜男盛、肉男盛)に挑戦しておけばよかったと後悔。

全部盛りだとこんな感じ
tc2_search_naver_jp.jpg

全部盛りに挑戦しなくても普通に「美味しいラーメン屋」として近所にあったら行きたい店でした。
しかし魁!1男塾の江田島塾長ににひじょーによく似たキャラがメニュー表にのっていたが
あれは大丈夫なんだろうか・・・。公式サイトにも堂々と出てるし (; ・`ω・´)


お店のサイトはこちら → 「神戸ちぇりー亭」 





【コメント返信】
>通りすがりさん
( ・∀・)つ 「このブログのお約束」をお読みください。(この台詞ひさしぶりだな~)

そういえば動画もOdin鯖でも解禁前に某ギルドが堂々とブログで公開していて話題になってました。
偶然というよりも鯖は違えど似た様な展開になるってことなんでしょうね。
EMCの特殊な利用方法についてはSE実装当初から指摘されていたけど、やはり大々的に動画で
やり方が公開されて広がったのが修正につながったし、管理会社として当たり前のことですがユーザーに
対応してるってことなんでしょうね。(Gvでの致命的なバグに関してのみだけど・・・)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/639-90a49ead

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
