04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


神戸焼き鳥オフ 

何度も予告したオフ会のレポをやっと載せる事ができました。日付みたらもう
1ヶ月もたってるじゃないか。 ・゚・(ノД`;)・゚・

参加者は俺、あにじゃ、じゃむ、メル、イド の5人。まあオフ会というより
単なる飲み会ですな。(´ー`)y─┛~~ 
秋のBBQオフ(10月)の開催がすでに確定していたので、このタイミング(9月)
でのオフ会は予定していなかったが、「神戸あたりでみんなで飲もう」という
あにじゃの発案で開催となった。

集合場所は神戸三宮。以前のオフ会でも目印にした「金の鈴」

td1s.jpg

アニジャがもってきた、イドさん厨二病患者がすきそうな服(アニジャ談)
よく見ないとわからないが小さなどくろの刺繍が無数にある。

td2s.jpg

駅から少し歩いて本日のお店「ちんどん」に到着。全品280円といういま流行の
値段が均一の焼き鳥メインの居酒屋。

td3s.jpg

飲み・食べ放題で3000円というコースもあるのだが、120分という時間制限が
あるので今回はしなかった。あまり酒を飲まない人もいるので、飲み放題は
つけにくいという理由もあった。
ただアニジャと俺がいるのに「飲み放題なし」を選んだ事は非常に危険な賭けで
あることは参加した誰もが思っていたはずだ。

最初に乾杯したあとは、ひたすら焼き鳥を食べる。

td5bs.jpg

280円均一という事で味のほうあまり期待していなかったが実際に食べて
みるとハズレなしで全部美味しかった。

td5s.jpg


td5as.jpg




この店はキャベツのおかわりが自由。たかがキャベツとおもって侮る事なかれ。
テーブルにおいてあるにんにく味噌ダレをキャベツにつけて食べると激ウマ!

td4s.jpg



最初にたべるべき冷奴を注文し忘れていたので途中で頼んだのだが、もうこれを
食べる事にはすでに酔っ払っていて味のほうは・・・。

td7s.jpg

このお店、ジョッキが空くとすぐに「おかわりいりますか」って店員さんが
聞いてくる。アニジャも俺も断らないので常に手元にビールがある状態。


名前に惹かれてイドさんが「サムライロック」を注文。
td8s.jpg

俺は基本的にビールしか飲まないのだが、焼き鳥屋だとやたら焼酎が充実
しているので「黒霧島」というのを飲んでみた。
まあ普段飲まないから味のほうはよくわからなかったとしかかけないな。
やっぱビールでいいや。

2時間ほどたつと他の3人はすでに休憩モードとなっていたが予想通り
アニジャと俺が食べ&飲みの両方で飛ばし続けていた。がしかし
ここでメルさんの逆襲がはじまる!


メルさんの・・・
チョコアイス、杏仁豆腐、まるごとライチプリン
胡麻団子、シューアイス


メニューにあるデザート全部ください攻撃発動!

td9s.jpg

ということで俺も締めにデザートを注文したのだが・・・

メルさんのデザート全部ください攻撃のせいで!

メルさんのデザート全部ください攻撃のせいで!

大事な事なので2回言いました。 

食べたかったデザートの第1候補と第2候補が売り切れてしまった。
しかたがないので胡麻団子。

td10s.jpg

みんながデザートを食べてる中、ラストオーダーでアニジャにつられて
ビールと焼き鳥の皮を注文したのは今では反省している。

ビールのあて(摘み)が胡麻団子ってどうなの・・・

td11s.jpg


という感じ散々飲んで食べておひらきに。
今回もアニジャと2人で予定通り暴走してましたが、以前のオフ会と面子も
状況もほぼ一緒なので今回参加した他の3人は安心して見ていられたと
思います。(意味不明)
会計はアニジャが太っ腹なところを見せて、諭吉をだしてくれたので
一人あたり5千円で済みました。ありがとう、そして次回もよろしく!(マテ

別れ際、イドさんからお土産に関西では発売されていないドクターペッパーを
もらいました。
シュタインズゲートを見て気になっていたので現物を飲めてよかった。
ま、味に関してはry


ということでオフ会レポ終了。

でも次回のオフ会は明後日に迫っていたり。 (; ・`ω・´)





【コメント返信】
>まみたす
昔は「ROであまり会えない知人への近況報告」がブログのメインテーマ
だったんだけどね。今は第三者への宣伝や主張がメインになってしまった。
多かれ少なかれギルドマスターのブログとはそういうもんです。

ただほのぼの系?の記事を全く書かないGvレポや釣りや煽りだけの
ブログにはなりたくないという気持ちもあるので(本当にあるんだよ!)
たまにそういうのも書きたいと思ってる。っていうか書いてるはず。

だがGv板を見ながらウズウズしてたりもする・・・。




【今日の動画】
ROブログで他ゲーの紹介するのもあれなんだが、他ならぬWIZだし
ログインアタック&課金ゲー、本日正式サービス開始記念ってことで。

「Wizardryオンラインプロモーションムービー」 公式サイト版 (高画質・音量注意) 
↑見るのはこっち推奨

ニコニコ版 (どっちも中身は同じ)






元ネタのゲームはこれくらい絶望感のある「ゆとりお断り」仕様なRPGだったので
原作の雰囲気がしっかり出ていてプロモとしては最高。
最初の相手がレッサーデーモン(赤い悪魔ね)だった時点でオチが読めたのは
俺だけじゃないはず。

ゲームじゃあれが6匹とか平気で出てくるんだぜ・・・。
しかも仲魔の召還機能付き。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/632-fb720775

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
