04 | 2017/05 | 06

 


理想を抱いて、溺死しろ 

中二病的なPT名をつけるのが最近のマイブームです。字数制限にひっかかるので
なかなか難しかったりするけどね。ちなみにもう1つのマイブームは歴史系の
やる夫スレをみること。

WIZ#1の攻略も終わって手持ち豚さんなので色々と何か書いてみよう。

【Gvについて】
下位ギルドのグチととらえてもらっても結構だが、今の面白くないGv状況は
長期的な目で見るとSE勢が作り出したと思っています。
経緯はどうであれ、器(人数)に応じた意識の改革というか「odinのGvは
俺たちが引っ張ってやるぜ」的なものが足りてないから「全Gvギルドによる
FEレース化」という状況になってしまっている。
仮にCSが鯖TOPであればこういう展開にはなってなかったと思う。ギルド本位で
考えるからこうなるのは当たり前なのだが、主導権をもてる強さがないため
受身的なGvをさせられる側の俺としては文句も言いたくなる。
まあ一言で言えば「SE勢はSEにカエレ」だなw
この言葉には「OdinのGv全体のことを考えて」という意味もあるけど
そんな事考えてGvしてるギルドなんているわけないな・・・orz

4ギルドを超える同盟の各ギルドのGv参加人数って今どうなってるんだろう。
とっくに人知れず事実上解散しているギルドがいくつもありそうだ。
同盟の名称とかもそれにあわせて変えたほうがいいかもしれないね。

【ブログ的な今後の展開】
何を書くとか普通わざわざ予告なんてしないけど、数少ない読者や自分の
考えをまとめる意味で書いておこう。
うん、我ながら自己満足一直線のブログっぽい感じがでまくりだなw

とりあえずWIZみたいな形式でのゲームレポは、やるとしたらCiv4かな~。
スクショがとれるなら布教を兼ねてやってみたいと思う。Civ4は小さいMAP
なら数時間で1ゲームをクリアできるしね。
もしくはピコさんに教えてもらったネットでする野球のカードゲームかな。
どっちにしてもマイナーすぎるな・・・。

【RO的な記事】
FP修正でAGIWIZがお亡くなりになった後、これだ!とはまれるキャラが長い間
いなかったけど、SE型ソーサラーでぶらぶらしてみようと思っています。
PT狩りで必須となるストライキングの威力がお察しのため(SF型なのにその
評価基準はどうかと思う)ギルメンや同盟内では俺の皿は
「スペルフィスト(笑)」っていうひどい扱いを受けてます。

いつか「王様の皿TUEEEE!」と言わせてやる! ヽ(`Д´)ノ


















    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       言わす・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       言わすが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   私がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~''' 
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |






【コメント返信】
>まみたすさん
コメント返信はその次の記事でということで、返信が遅くなってしまったが
仕様です。
AA日記の次回作の予定については本文でふれてるので省略。
WIZ#2や#3のレポは#1の人気がなかったので製作されません・・・。



コメント

(´-`).。oO(・・・・私が貸したアクセは活躍してるのだろうか・・・・・)
自分もスペルフィスト()だったのでメインでもないのに皿2人いるよ…(・ω・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/621-d72ecee4

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
