06 | 2017/07 | 08

 


伝説の勇者、その名は「モムチャマン」 

Gv総評は今回お休みです。

ちょっと今はクルセ育成に必死だから!

でもRPGツクールの新作が来月でそうなので買おうかなと思ったりも。

( ・∀・)つ 「RPGツクールVX」

結構昔からツクールシリーズはあるので知ってる人は知ってるはず。
「厨ニ病全開」なゲームですが何か。
やった事のない人にはこのゲームの楽しみは伝わりにくいとは思うけど色々
武器やモンスターの設定とか、ストーリーを考えてるだけで結構楽しめます。
ただし・・・
1つのゲームとして完成する事は100%ありません!

なんていうか毎回、大風呂敷広げて収拾つかなくなる感じで投げ出してます。
でも今回はプレステ2とかと違ってPCで作れるのでメモ作業とかがかなり
楽になる&ゲーム自体が相当進歩してると思うので、DQ1くらいのゲームなら
完成する事が出来るかもしれません。
PC版ということで配布とかもできるらしいので、万が一完成したら配って
みたいけどね~。
ソフトが無いとプレイできないとかだったらどうしようもないけどw

そんなわけでゲームが発売されるまでに時間があるのでその前に色々やって
おこうと思ってます。

まずは主人公の名前。ROだと新キャラの名前だけで1時間悩んでしまうタイプ
なので、さっさと見切りをつけてジェネレーターで作成する事にした。

( ・∀・)つ 「勇者名ジェネレーター」
自分の名前をひらがなで入力するとドラクエ風の名前に変換してつけてくれる。

とりあえず「おうさま」でやってみた。
namae.jpg


見なかった事にしよう・・・。


これ確か以前もやって、ブログのボツネタになった気もするな~。
やった人で面白い名前でたら教えてください。



コメント返信
>スカさん
こちらこそ~。

>楓弥さん
お見事!

>かえでん
いつでも~

>ジジさん
だってピコさんがピコさんが・・・

コメント

ジヤヌクッチュマニュが通りますよ

ばっきーでやったらビャッチュキーマでしたorz

モムチャマンは吹いたww

踊りの名前でやったら アリリシュッベリリーマ にされた

どうやっても字数オーバーです本当にry

ヒッチュトトンタンですこんにちは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/62-c301e11b

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
