04 | 2017/05 | 06

 


Gvよもやま話 

【ばらいこ】
Gv板みてたら大人+薔薇、通称ばらいこ(このネーミング気に入った)の話が
出てて、攻めじゃ負けたけど防衛じゃ俺らは「まだ」負けてないぞ!って
おもっていたら前回L4にきていたのか。あれはGv難民が主因だったからな~。
人数が少ない分、他勢力と共闘されると非常にきつい。・゚・(ノД`;)・゚・
ばらいこを持ち上げようとしたけど板で好評価?なのでやめておこう。
べ、べつにぎゅうたんに嫉妬なんてしてないんだからね!

【Gv難民】
ということでばらいことならぶ俺の一押しギルド、Gv難民を持ち上げておこう。
ロキ1枚しか人数的に張れないとロキ配置も色々考えないといけない訳で
ほんの数秒しか見てないが難民のV3のロキ配置は面白かった。
単に位置をミスってたとかそういうオチがなければ、あの配置はなかなか
面白そう。
もし崩せない場合はしっかり研究します。(面倒だから今はしないw)
俺らと同じ発想でロキ配置をしてるとしたら同じロキ位置になりそう。

庭狩りも結構でてるし人数が減った今の状態を考えて色々と動いている
ようだ。でも土肩くらいはギルド資金でマリルさんに買ってあげてね!

【わてら】
FEメインで戦いだして感じた事は最初からとばすと経費がかかりすぎるってこと。
SE戦も金かかるけど相手の数や質がこっちを上回っている分即死しやすいが
FEは即死することが少ないので白ポたたきまくり。
完全防衛の現実味がない今、前半からの全力防衛の意義が見出しにくい。
かといって前半に手を抜いていたら、いざ本番というときに困るしな~。


【その他のFE勢】
FEはFE勢上位?は似たような戦力の敵が複数いて楽しいが、元々いるレーサー
気質のギルドにとってはどうなのだろうか。
ばらいこの数を見て「SEいけよー」って思ってるんだろうな~。ばらいこがSEに
いっても瞬殺されるだけなのをFEしかしてない人だと想像できないんだろうな。
どんなに人数がいても一瞬で消えていくからな~。

【SE勢】
派遣砦で多少戦っているんだろうけど、どうなんだろうね。戦う相手も
勝ち負けも確定してる予定調和みたいなGvになっていそうだが、何週も
続いていると中の人的にどうなんだろうか。
過去に勝ち続けて衰退したギルドはないので、別にそういうGvが何ヶ月も
続いても特に問題ないのかもしれない。
まあ神器作成おわったし多少変化はありそうだけどね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっと土肩は自分で買ったので一応持ってます。
心配してくれてたみたいだけど
多分ダメージ見て結構食らってたのが気になったのかな?
多分それはレジポ切れたか防具が破壊されたかのどちらかです。
お気遣いありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/608-92b16eb2

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
