04 | 2017/05 | 06

 


美味豪傑!! 

スーパーに行ったらワゴンセール(笑)でこんなものが売っていたので思わず
買ってしまった。

美味豪傑中華風カレー「神戸三国志伽哩」
resize0017.jpg

『美味豪傑』という怪しげな4文字熟語?といいどう見ても・・・

resize0022.jpg


というわけで箱を開けてみる。

resize0018.jpg

中身はよくある白いものかと思ったらしっかり専用の武将のシルエットが
ちりばめられた凝ったデザインになっていた。

さっそくお湯で暖めてご飯にかけてみる。

resize0021.jpg



一見中身は普通のカレーだが


「中華風」カレーを名乗るだけのことはあり


カレーなのに酢豚のたれの味がします

カレーとしての味は激しく微妙・・・


というかはっきりいって不味い。・゚・(ノД`;)・゚・

中華餡っていうのか、あの妙な甘さとカレー本来の辛さが全くかみ合ってなくて
変に甘ったるい味のカレーだった。


みなさんも孔明の罠には気をつけて!!





~おまけ~
横山三国志と神戸がどう関係あるかはぐぐればいいよ。
お台場にはガンダムがあったが、神戸には鉄人28号があったりする。
ゆかりのものを立てるのはいいけど、無理にでもガンダムを立てるべきだったと
思うけどね。鉄人28号とか@10年たったら誰も覚えていないだろうし、次々と
新作が作られるガンダムのほうがよほど観光名所としては期待できると思う。

ちょっと気になったのが、このカレーの表紙は主な登場人物ってことで劉備とか
曹操とかが書いてあるんだろうけど太史慈ってそこまで活躍したっけ?

resize0020.jpg

コメント

光輝三国志だと魏軍に夜襲かけようとして逆にやられてただけだったきがする・・・でも呉の武将でぱっとするのが居なかったんだろう

甘寧「そうはい甘寧」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/599-be09df54

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
