09 | 2017/10 | 11

 


旅の記録 

ROの方は特に何もないのでリアルの話でも。
ちょっと前の話になってしまうが島根の方に旅行にいってきた。
主な目的は海水浴。兵庫の海よりも断然島根の海のほうが綺麗なので少し
遠いので泊まりがけで行ってきた。ちなみに今年で3回目。
今年はまず鳥取に立ち寄り、まだ行った事のなかった鳥取砂丘を見てきた。

sakyuu.jpg

緑化?が進んでしまって思ったよりも砂漠って感じはしなかった。
まあ砂「丘」だしこんなもんか。ここでは馬とラクダに乗れるらしいが今回は
普通に歩いて海岸までいった。
夏真っ盛りということで、やたら暑かったので砂丘を往復した後は近くの
土産物屋でカキ氷を食べた。いや~生き返ったわ。C= (-。- ) フゥー

kaki.jpg


で、その後に海に向かったわけだが・・・

肝心の島根のきれいな海の写真はなし!

おかしいな、ちゃんととったはずなのに・・・orz

泳いだ後は松江まで戻ってホテルで一泊。ホテルの近くに美味しい居酒屋があり
毎年ここで食べるのが恒例となっている。

iriguti.jpg

窓の外は大橋川が見える絶好のロケーション。

soto.jpg


食べ終わってから、料理の写真を撮ってなかったことに気が付いた!

mesi.jpg

2日目は「勾玉作り」を体験。
最初はこんな感じの石をヤスリなどでけずっていき・・・

magatama.jpg


手先が不器用なので、お店の人に手伝ってもらってなんとか完成。

magatamakannsei.jpg

普通は1時間でできるらしいが俺は2時間かかったぜ・・・orz

勾玉を作った後はお土産を買い、松江から境港に移動。
境港には「ゲゲゲの女房」で今話題の水木茂ロードがあり、商店街のそこかしこに
妖怪の像がおいてあった。

kitarou.jpg

neko.jpg

nezumi.jpg


あとは一路高速をひたすら走って帰宅。

楽しい旅行になったが毎年同じようなコースになってしまってるので
来年は別の場所を開拓しないとだめだな~。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/586-4a4854c3

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
