07 | 2017/08 | 09

 


Gvレポ(05/30) 

【N5防衛】
開幕攻めは先週と同じくラビリスと暁天。

開幕直前WP前の様子
wp.jpg

結果から先に言えば1時間ちょっとで落城。今回は前回の反省を生かしての攻めが
予想されたので、こちらも極楽を傭兵に雇い守護石修理のフォローを狙った。
その指揮を自分が担当したのだが、予想以上の充実したラビリス側妨害担当と
早い展開に全くついていけずに失敗。
ラビリスの人がかいているように今回はラビリスも(TS情報では元THなどの)
傭兵を雇っていたようで前回とは明らかに規模が違っていた。こちらの守り方は
基本的に前回と一緒なので数の優位性がないと厳しい。要職の数も前回より
減っていたのでそれも影響したとおもう。せめて踊りと教授の数くらいは
しっかりとそろえてGvに臨みたいものだ。


【N3攻め】
経過サイトが今週お休みのようなので落とされた後のことは適当に。N5は一応
カウンターをした後に9時半あたりでN3に転戦。N3は薔薇がWPで防衛。
落として旧砦に派遣。

【派遣】
第一派遣はL4。単騎で偵察で先乗りしてた時に無人に近いと思って安心して
いたらERでALだったかにEmCされて焦った。非破壊防衛ではなかったので
そのまま本隊が到着後に制圧。
その後V5に第二派遣。今回は更にアグレッシブにC5に第三派遣。その隙にV5が
落とされてC5はねこの派遣がいて時間切れ。

【感想】
前回守りきり、今回落とされた理由ははっきりしているので悔しいが納得の敗戦。
あまり理解されないだろうけど、SEだとわけもわからずに負ける時もあるから
これって結構大事なこと。
敵の守護石修理阻止部隊の充実した職構成と全員がメインキャラだとわかった時の
絶望感といったら・・・。




【コメント返信】
>バッテラさん
デジカメは最新の高性能なヤツなんだけどね・・・orz
日曜にもちょっと登ったので機会があればその写真はでっかい画像で
公開します。

>リアルさん
2,3時間で登れる山じゃないと体力がもたん・・・。
富士山は無理だけど比較的近い大山(だいせん)や氷ノ山には登ってみたいとは
思ってるけどね~。

コメント

今回のGvは、ポリンの人数が先週に比べてかなり多かった印象。
傭兵さんにも来て貰ってたみたいだけど、遅刻ぎりぎりでINしてベースに行ったらポリンエンブの多さに笑ったw

守護石修理関連は先週いいように振り回されたんで今週はきっちりとフォローしてたみたい

あと、攻め落とせた大きな要因として鯖の軽さがあったと思う
服が着替えられたり、回復が出るってすばらしい><

先週はEMCの度にログインしなおしだったけど、今週はほぼ鯖缶無しで前線に残れたからなぁ

あと、中の人が言うのもなんだが、完敗した後に次回を諦めるんじゃなくて、来週は見てろよ!!1って感じでテンション上げれる人が多いのがポリン天下鏡花同盟の強さなのかな?と思いましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/571-8e38d88f

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
