05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


SSオフ会レポ 

また姫路の山奥でBBQオフをやってきました。今回は前にやった名古屋オフに参加
できなかった梅干しさんと、関西圏のギルメンとの顔合わせが主な目的。

【土曜】
BBQの前日に姫路入りしたぴこ、さき、地元組の俺、マサの計4人で飲みに行く。
行った居酒屋の場所がどうみても表通りから完全に隔離された「隠れ家的な」と
いう表現がぴったりの店だったので人気がないのかと思ったが満席だった。
記憶が半分くらい飛んでいるので料理などは最初の2,3しか覚えていないなw
店員が近くにいないし注文してもすぐに来ないのが欠点だった。
店を出た後はボーリング場へ行く。オレのスコアは間違いなく過去最低を
更新した。\(^o^)/オワタ
ぴこさんは左で投げたり、投げた後に野球選手のモノマネしてたな~。
ボーリング場をでた後はラーメン屋へ。兵庫県のラーメンランキングで3位に
なった店だったが、酔っていたのでサッパリ味の方は分からなかった。
ラーメンの後はアニジャに迎えに来てもらい、家まで送ってもらって終了。

【日曜】
8時におきてBBQの食材の仕込みなどの準備していたら集合時間の10時に余裕で
遅刻してしまった。スーパーで少し買い物をしてからBBQ会場に向けて出発。
現地集合の食券さんが先についていて、前に少し話に聞いていた小さなリモコン
ヘリを飛ばしていた。
BBQを開始した直後はみんなお腹が空いているので、焼けた肉をすぐ食べれるように
グリルの周りに集っていた。俺はその後の展開が読めていたので輪には加わらずに
ゆっくり椅子に座って待機。

1_20100519002243.jpg

今回はいつもの肉オンリーのBBQとは違い、ぴこさんやさきさんの希望で海鮮系の
食材も色々と用意した。

ほっけ&子持ちししゃも&魚っぽいなにか。 *たこさんウィンナーはさきさんの作。
hokke.jpg

明太子もあったり。
2_20100519002243.jpg


冷蔵庫に残っていた最後のイベリコ豚も調理。
ibe.jpg

梅干しさんがピーマンが大嫌いということで、試しに食べさせたら
たった1個で死亡。ナムナム( -ノ-)_i~~ ・・・

umebosi.jpg


梅干しさんがダウンしている間にもBBQは進んでいき、さきさんがイカの
たらこ和えを作ってくれた。
俺はイカはあまり好きではないが、試しに食べてみたら酒にぴったりあう感じで
美味しかった。
muki.jpg

肉を押しのけ海鮮が網の上を占拠するという「海物語」状態(命名:アニジャ)に
なったりもしつつ、どんどん食べていく。
umimonogatari.jpg

今回は11人という大人数だったので一杯食材を用意した。そのため全体の
半分ほど食べたところで、ほとんどの人がお腹が一杯になり・・・

梅干しさんに続いてマサがダウン!
masa.jpg

3人が逃亡!(遠すぎて誰かワカンネ)
kawa.jpg

続いてぴこさんも・・・
piko.jpg

ダイイングメッセージ! Σ(゚口゚;
messe.jpg


そんなこんなで予想通り、最後までBBQ戦線で生き残ったのはアニジャ他
数名のみ。
俺もこういう展開になると思って前半は抑えていたが最後の焼き鳥と豚トロで
限界になったw

ほとんどの人がリタイアした中、あにじゃと復活したマサが自分専用に
買った1枚肉を平らげる。
itimainiku.jpg

終盤のデザートタイム?では、今回初めて「焼きバナナ」を投入。なぜか
カントリーマアムとハッピーターンも並べられ、顔文字を作成。(`ェ´)ピャー

(`ェ´)ピャー


焼きバナナは強烈なにおいが嫌われて、あまり人気がなかった。・゚・(ノД`;)・゚・
バナナ自体がまだ青くてあまり甘くなかったので、甘みよりもスッパさが
目立ってしまった。今度やる時はあま~いバナナでためしてみよう。
banana.jpg

ダイイングメッセージの横に、ぴこさんがよく使う顔文字が色々書かれていた。
kamomozi.jpg


食券さんの似顔絵が良いデキだった。(・∀・)イイッ!!

syokken.jpg


そんなこんなで夕方になったので終了。今回は、というか今回もじゃむさんが
多めにお金を出してくれたおかげで一人当たりの経費が思ったよりも少なくて
済んだ。じゃむさんありがとう、助かったわ~。パチンコで勝てることを祈っとく!

今回のオフ会でSSオフ会ラッシュは一区切りかな~。(関東オフはしらんけど)
少人数で飲みに行く事はあるかもしれないが、10人をこえる規模でのオフ会は
しばらくはなさそうだ。


コメント

BBQに海鮮系とかふざけてるとおもうんだ…(・◇・)

ハッピーターンはパウダーが底に溜まるタイプを買うべきだったわw

あと長時間座ってたせいでケツ痛いです(/_・、)

オフお疲れでしたー

うめちゃまとぴここにも会えたし満足なBBQでした><

体調不良により自己責任レバーの自己責任具合がいまいちだった(逃げた)のが今になって悔やまれますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/568-7c81ccb4

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
