09 | 2017/10 | 11

 


Gvレポ(05/02) 

じ~だぶりゅ~ということで、参加人数が心配された今回のGv。
でもSSの参加人数がそんなに変化しなかったのはSSがエリート癌畜
揃いだからか・・・。

【N1防衛序盤】
開幕は放棄砦のN1攻め。KILLER QUEEN(ねこ同盟)が少し来ていたので
排除しつつ落として防衛開始。

→(20:00:01)-暁天-→(20:07:29)Shadow Strikers

しばらくするとねこの本隊がやってきたので交戦しつつバリケを順に設置。
ねこはGWの為かそれほど人数が多くなく、守護石まで防衛ラインを押し
上げる事に成功した。ただ敵の締め出しよりも守護石戦まで移行させることを
優先したために第1バリケが無傷の状態で第2バリケードが4本折られて
しまった。これが後々響く事になる・・・

【N1防衛中盤】
ねこと交代でラビリス山紫天下が攻めてくる。守護石戦は相手側は人数が
少ないのが原因で一気に押し切れず、こちらも上手く抜けた敵に対処できずと
いった感じで押して押されての膠着状態がしばらく続いた。
守護石を割られた後の第1と第2バリケはすぐに突破された。第2バリケが6本
あればもう少し違った展開になったと思うが、守護石で守る前に攻めてこられた
可能性もあるので難しいところだ。

【N1防衛終盤】
第3バリケ戦では城門の復活などを使い途中でバリケのHPが全開の状態まで
持ち直せたので守りきれると思っていた。だが教授を落とされた後のEmCからの
LP再展開までの短時間に折られるパターンで削られていって落城。
少しカウンターをしてから転戦。

→(20:07:29)Shadow Strikers→(21:29:46) ψ 天下布武 ψ

【F3攻め】
ねこの派遣がWP防衛を展開。第1バリケ戦あたりでねこは放棄した模様。
第二バリケ前でEmCをしようとしたら激ラグで全く動けなくなり、ひどい目に
あったが、既にその時はねこが放棄を決定していたので助かった。他の勢力の
介入もなく普通に割って防衛。

→(21:08:02)KILLER QUEEN→(21:44:24)Shadow Strikers

【L5派遣】
F3で俺がひとりバリケ設置に手間取っている間に派遣の段取りが進められ
空き砦だったL5を取得。

→(21:48:02)Endless Moonlight→(21:58:27)ふっふーん
 
【L1派遣】
主力をL5に残したまま分隊を派遣。結構やばかったらしく、早めの非破壊解除で
乗り切って取得。

→(21:35:45)極楽カーニバル→(21:57:49)ふっふーん

【感想】
GWのGvは旧砦の取得がやっとだと思っていたのでSE1、FE2での3砦
取得という結果は上出来だと思う。
N1を守り切れなかったのは残念だったが人数が少ない分、敵味方の動きが
よく見えた事が個人的には収穫だった。それをどう今後に活かすかという部分
ではお手上げに近い感じだけどね。




【コメント返信】
>バッテラさん
お箸レストランガストがどんな店なのか非常に興味はあるけど、無難に普通の
ガストを選んでしまう俺。
ちなみにラーメンたろうは昨日じゃむさんと一緒にいってきました。

コメント

ガストの件
すかいらーく、バーミヤンは事業事態が廃止されたので系列店全てがガストに統一されてんですよ。
夢庵は一部店舗は残っていますがそういうことです。

5/2 4/25の2週分の対戦動画が上がっていたので
拝見させていただきました。

そこで思ったことは
入り口防衛→守護防衛
守護防衛→バリケ防衛 などの
防衛位置の変更?がとても遅いと感じ取れました。

これは指揮が戦況を把握できておらず指示がきちんと
でていない?為なのでしょうか。

バリケ数本おれてから裏でEMC開始しても相手の
押せ押せムードを打破することはほぼ無理では・・・。

2週連続で同じことがおきていると見て取れることから
反省会など行っていないのですか?

それともTS・IRC等で守護石の状況を指揮・マスターへ
伝えることのできる人がいらっしゃらない・・・?
  • [2010/05/03 10:08]
  • URL |
  • 他鯖の某G指揮
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/563-0d4fee95

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
