09 | 2017/10 | 11

 


ラーメン、つけめん、僕イケヌマ 

地域限定ネタでごめんなさい!と最初に謝っておこう。

ウチの近所(といっても車で10分くらいのところ)にやたらラーメン屋が
集っているところがあって、天下一品、餃子の王将、八角といったチェーン店に
個人経営っぽい店が加わりラーメン激戦区になっている。
需要と供給のバランスとかまったくとれていないせいか「藤平」というオープン
して数年の店が最近潰れた。ラーメン屋なのに焼きプリンを売りにしてたり
社長の半生を漫画にして各テーブルにおいていたりと謎すぎる店だったので
潰れるのも当然だったがw
ちなみに藤平のあった場所に今度はずんどう屋(これもまたラーメン屋)が
オープンする。こう考えるとよく八角は潰れないでもっているな~。

ここからやっと本題。その八角のすぐ隣にまたまた新しいラーメン屋ができたので
「潰れる前に一度だけいってみよう」という事で先日いってみた。
昼がラーメン屋、夜は飲み屋っぽくなる店らしいのだが、ラーメン屋なのに
ファミレスとかにおいてあるドリンクバーがあるのが謎過ぎた。
醤油ラーメンの半チャンセット+餃子を注文をしたのだがラーメンと餃子がショボ
すぎた。珍しくチャーハンがあたりだっただけに非常に残念。不味くはないけど
競合店に勝てるだけのものが何1つないわ。昼の1時にいったのに他の客が
1人もいなかったし、この店は早い時期に確実に潰れると思う。

ラーメン屋ネタをさらに1つ。
家から歩いていけるところにあったラーメン屋も最近潰れた。地元の人間から
したら開店前から確実に潰れるとわかっていた。道をはさんで反対側にあった
バーミヤンも潰れるくらい立地条件的に最悪な所なので、美味しい店であっても
飲食業には厳しい。ましてや味が悪ければ・・・。
地元の人間なら誰でもわかるのに店を出す人間はなに考えているのだろうな~。
「国道沿いなら儲かるんじゃね?」程度にしか考えてないのかもしれん。
スカイラークグループはその辺しっかり調査してなさそうでバーミヤンだけじゃ
なく近所にあった夢庵も潰れた。ガスト大好き人間の俺としては「バーミヤンも
夢庵もさっさと潰れてガストになれ」と思っていたので、バーミヤンが潰れて
今はガストになっているのが非常にうれしい。
ちなみに夢庵のほうは今はお箸レストランガストという謎なネーミングの店に
なっている。

う~ん、ラーメンの話を書いたららーめん太郎に食べに行きたくなったな~。
アニジャとマサの3人で連休中に機会があればいってみるか。

コメント

どうも、ラーメンとスカイラークグループネタに釣られて(ry

我が家の近所もラーメン激戦区、車で5分圏内に軽く10軒以上ある
細々とでもやっていけてる所はそれなりに続いてるが、
致命的な何かがあるような店はしっかり潰れてるなw
年に1軒くらい増えて、その分1軒くらい潰れていってる感じ

そしてやはり近所にガスト・夢庵・バーミアンがあったが、
ガストはかなり長生きしてて現存、夢庵は最近潰れてメガネ屋に、
そしてバーミアンが潰れてお箸レストランガストになってるw

そしてこんな記事を読んだせいでラーメンが食いたくなった
そのうち、某元祖長浜Dとかにも遠征してみようかと思う今日この頃

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/562-7f0cc834

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
