05 | 2017/06 | 07

 


Gvレポ(04/25) 

「指揮がアホやからGvがでけへん」

という声が多数聞こえてきそうな今回の指揮はオレでした・・・orz

【N1防衛】
開幕防衛。攻めに暁天+まったり亭などで構成される傭兵?でかなり数が
多かったとのことで一種の祭り状態(偵察に来た某ギルドマスター談)
今回はWP防衛をしてみたがアッサリ突破されそのまま両方の守護石を割られて
バリケ戦になる。普通に押しきられて短時間で落城。
暁天には過去何回か攻められたがちゃんと防げていたけど、今回のように
ガンダムユニットに人数が加わればこれほど強いのかと驚いた。Gv板とかでの
評価が高いのも納得。

→(20:00:01)-Lost Soul-→(20:17:27)-暁天-

【N2攻め】
N2はバリケなしの状態。天下ISの砦だったが防衛する気があまりなかったのか
砦内にあまり敵影がなく割って防衛開始。

→(20:29:10)天 上 天 下→(20:36:18)-Lost Soul-

【N2防衛】
おそらく割り待ち砦前待機だったのか天下ISがすぐに攻めてくる。敵が来る前に
第三バリケの設置に成功したのでそこで防衛開始。このあたりから鯖がかなり重く
なっていて鯖落ちも結構多かったようだ。
第二バリケを出して前にラインを押し上げる時にバリケ間で一度EmCをされるが
すぐに排除。
裏EmCされたのはオレの指示ミス。('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー

第一バリケ設置後は第一守護石で防衛。こっちの守護石防衛への移動と同時に
相手のEmCがあり、守護石周りでの混戦となるがギリギリ第二守護石の修理が
間に合い城門を維持。第二守護石で防衛ラインを組むがこのあたりで天下ISは
撤退。


【L4派遣】
空き砦。非破壊予定が割ってしまう。第二派遣をしている間に小数での防衛が
ばれて最後に落とされる。m9(^Д^)プギャー!!

→(21:27:06)†Puzzle⇔Piece†→(21:43:18)ふっふーん
→(21:58:44)clair de lune

【L5派遣】
薔薇の防衛。非破壊解除までは行ったが時間切れ。手の内がばれているので
多少は仕方が無いがEmCが何度か阻止されたのが痛かった。まあそれだけが
原因じゃないけどね。


【感想】
今回は見込み違いの部分が多くあり、一言でいえば「こんなはずではなかった」
といった感じ。次回からそれを修正して指揮をすれば問題ないが、根本的な
解決には今まで手をつけていなかった部分にしっかり取り組む必要がある。
ただそれをするのが嫌だから今までしてなかったわけで、問題を放置していた
オレに同盟を指揮をする資格はなかった。
今回はどこからどうみてもオレの責任でつまらないGvになってしまった。
流石に今回は誰にも責任転嫁はできないわ。




【コメント返信】
>え。さん
これどうしようかな~、自論を述べることで第三者の反論を期待するという
意味でマジレスしてみるか。今回だけ特別だぞ! (と毎回言っている

真面目にこのテーマを考えたい人は前回のGvレポの再読よろしく。

押されているからこそバリケ戦になるわけで、バリケ戦に参加しないで守護石に
割けれる人数は修理担当を除くと数名のみ。
元々数名だけでの防衛なので修理してもすぐに割られるのは当たり前のこと。
再破壊まで1分だけでも時間稼ぎができればOKといった感じ。

わざと修理させて「5分攻めに専念」を実行するには以下の条件を満たす
必要がある。

・相手の修理状況を常に把握しておく。
・味方マスターの位置を常に把握。
・修理された直後に破壊できるだけの戦力を守護石付近に用意しておく。
・5分攻めに集中することでバリケードを数本折れる。

以上を満たした上で「味方マスターが城門を通過後に守護石の修理がなされ
なおかつ再度マスターが城門を通過する前に守護石を2つとも破壊する」
という神がかり的なタイミングを要求される。
少数精鋭の単体ギルドが守る砦を複数のギルド使って数で勝る勢力が攻める
場合は有効かもしれないが・・・。

互いの戦力差があれば実施はできそうだが、その場合はわざわざする必要が
ないしな~。これ本当に『SE攻めでよく使われる策』なのか?


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/561-90736ea9

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
