05 | 2017/06 | 07

 


Gvレポ(04/18) 

最近ラビリスのたなっちが書いているブログで調子こいていて、むかついて
いたので一度焼きを入れてやろうと、人目のつかない山奥に呼び出すことに
した。(もちろんRO内じゃなくてリアルの話)

とりあえずこの話の詳細は後日に書くとしてさっそくGvレポいきます。




【N1防衛】
開幕防衛。すぐに予想通りねこ同盟がやってくる。第一守護石で防衛ラインを
敷いていたが裏EmCから崩されあっさりバリケ戦に突入。
最終的に第三バリケまで攻めこまれたが、そこからはWPからの距離、遅刻者の
参戦、守護石修理をつかった牽制などの要素もあり第三バリケは1本も折られる
ことなく安定した防衛が展開できた。
終盤暁天の一部もやってきたこともあり、1時間半ほどでねこは撤退。暁天も
時間的な問題や本城を抱えての攻めという事もあり、Gv終了までは攻めてこず
旧砦の派遣に切り替えた模様。

【感想】
相変わらず鯖が重く鯖缶も多かったが、前回よりはまだ軽かったと感じた。
あの重さの中で何度も守護石修理を成功させた担当の2人はすごいと思う。
第一、第二があっさり突破されたのに比べると第三バリケは予想以上によく
守れた。ただオレの見立てでは第一、第二バリケ戦は大きなミスもなく
「普通にやって普通に負けてる」感じなので、これを改善するにはどうしたら
いいのかさっぱりわからない・・・orz

指揮補佐・ギルマス的な立場でいうと今日の俺はサッパリ空気だった。出番が
全くなかったわ。こういうGvが理想なのにいざ実現すると悲しいものがあるなw

つまらない落され方(潜伏EMC)で落とされたくなかったので今回は拳聖や
リンカーギルドをつかってのレース派遣さえしなかった。しかしN1を防衛
できたことは色々な意味で2砦3砦分の価値があると思う。前回にもまして
すごい楽しいGvだった。

コメント

>>あの重さの中で何度も守護石修理を成功させた担当の2人はすごいと思う。

隠れておいてわざと直させ即破壊で5分攻めに専念。
SE攻めでよく使われる策だが・・・。

直ったと思ったらすぐ割れたこと無いですか・。・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/558-9107f6cc

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
