09 | 2017/10 | 11

 


サクラサク 

さて桜の季節という事で今日は「姫路城観桜会」へ行って来ました。
もうすぐ姫路城が修理のために天守閣まで登れなくなるということで、普通に
お城目当てでやってきた観光客と、花見客の相乗効果ですごい人出でした。

siro.jpg


ステージではちょうど琴の演奏が行われていた。本当に100人いたのかは
知らないけど、コレだけの数の人が同時に弾く光景は滅多に拝めないな~。

koto.jpg

チケットを持っていたのでタダで地酒&つまみをゲット。
sake.jpg


ちょうど桜も見ごろで良い感じだった。

sakura.jpg


一杯飲んだ後はお茶席の方に移動して、お茶と菓子をいただく事になった。


tya.jpg


偉い人にはちゃんと目の前でお茶を立てて出してくれます。
tya2.jpg


お茶を飲んだ後は城のすぐ横にある大手前公園に移動。ここでは「ひめじ
ぐるめらんど2010」というイベントがやっていて姫路おでんや地元の特産品を
販売してた。
食べ物だけじゃなくて地元の会社や学校が宣伝する場もあって専門学校の
ブースではハイブリッドカーがおいてあったりした。

insaito.jpg

一通りまわった後はイーグレに移動。ここには姫路菓子博の時に作られた
お菓子でできた姫路城が展示されていた。

kasi2.jpg


たまたま目に付いた「技能フェスタ」というものが開催されていたので
覗きにいった。

kakeziku.jpg

正直ここには、あまり面白いものはなかった・・・orz


その後は観桜会と並んでメインの目的である未生流の華展へ行く。

hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

オレが1番気に入ったのはこれ。
hana4.jpg

華展にお茶席はつきものということで、またここでもお茶と菓子をry

お茶と菓子でかなり腹は膨れていたが、以前から気になっていたオムライス
専門店の「ポムの樹」がイーグレの中にあったのではじめて行ってみた。
チェーン店であってもオムライス「専門」ということで味に期待していたが
まずくはないけど美味しくもないといった感じ。
俺の知っている中華料理屋(洋食屋ではない)の方が確実に美味い。

昼飯は当初の予定通り、ボナンザのお好み焼きにしておけばよかったと
激しく後悔した。・゚・(ノД`;)・゚・





【コメント返信】
>じゃむさん
仕込み協力あり~。そして縦読み乙w
 
>たなっちさん
ぜひ買ってください!

>リアルさん
( `д´)b オッケー

>あにじゃ
いやそのネタは知ってる人にしかわからんやろう。(; ・`ω・´)

>ばっきーさん
ついでにオレのサインもつけておくね!


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/553-3b724082

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
