09 | 2017/10 | 11

 


四国オフ 

この3連休は「Shadow Strikers四国オフ」ということで四国にいってきました。
名古屋オフに続けての開催だが今回はオフ会というより、うどんを食べに
香川に行くついでにギルメンに会うといった感じ。今回の参加メンバーはオレ
アニジャ、マサ、食券、ドルの5人と四国組のオルキス、沙羅ぽの総勢7人。

オフ会の前に買ったデジカメの試運転も兼ねて、今回は一杯写真を撮ったので
多目に載せておきます。(そのせいでブログが重くなりそうだ)

【全員集合までの道のり】
徳島駅に8時半集合ということで、アニジャとマサに家まで迎えに来てもらい
朝5時に姫路を出発。
IMG_01240001.jpg

西明石でドルさんを拾って瀬戸大橋を渡って徳島へ向かう。この日の朝は
天気が悪く、おまけに強風&黄砂のせいで景色がサッパリ見えなかった。
IMG_01250002.jpg

予定通りつきそうなので他のメンバーと電話&メールで位置の確認などを行う。
なんと7時半の時点で既に沙羅さんが徳島駅に到着していた。HAEEEE!!! 

IMG_01280003.jpg

徳島駅到着。食券さんと沙羅さんと合流して電車組のオルキスさんを待つ。
改札でまっているとオルキスさんが改札口で切符が見つからないという
お約束のネタを披露。
オルキスさんといえばクマさんということで、オルキスさんのリュックはこれ。
IMG_0129-20004.jpg
                  ↑こっちが本体らしい。


【長田in香の香】
アニジャカーを駐車場にいれ、車2台で香川に向けて出発。最初の目的地は
有名な讃岐うどんの店である「長田n香の香」(変な名前だが一応名前の
由来はちゃんとある)

11時前の時点ですでにこの行列。・゚・(ノД`;)・゚・
IMG_01300006.jpg

全員で「たらいうどん(大)」を注文。
IMG_01320007.jpg
*食べやすいように2つにわけてもらったのでこれで量的には半分。

7人全員で同じテーブルにつけないので2組にわかれることになり、アニジャ
マサ、沙羅さんの席は一人2玉の計算だったが、アニジャにとっては「朝飯前」
ならぬ「うどん前のうどん」といった感じで食べたりなさを感じたらしい。
IMG_01340008.jpg

この店は行列が途絶えないということもあり追加での注文ができないのが残念
だったが、後の予定(食べてばかり)を考えるとこのくらいがちょうど良い。

【ゴールドタワー】
次の行き先はゴールドタワー。タワーということで遠くからでも見えるほど
建物は大きいのだが・・・
IMG_01350009.jpg


この色のどこがゴールド???
IMG_01360010.jpg

この日は非常に強い風が吹いており、展望室へのエレベーターが使用停止という
ことで、入場してもあまり意味がないので結局ここはスルーして次の目的地に
移動することにした。

【骨付き鳥「一鶴」】
讃岐うどんと並んで今回の旅行のメインイベントである骨付き鳥のお店に行く。
おやどりとひなどりの2種があるのだがマサ以外は全員ひなどり注文。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
IMG_01380012.jpg


うどんを食べ足りなかったアニジャはここでどんぶりも注文。俺は骨付き鳥を
片手にビールを飲むという長年の夢をついに実現!(運転があるので今までは
飲めなかった)
IMG_01370011.jpg

久々に食べたけど今回はやけに香辛料が効いていて非常に辛かったので
それがより一層ビールに合って美味かった。マサは追加でひなどりを注文。
おやとひなの両方を食べてビールを飲むという最高の贅沢を堪能していた。
うらやましすぎる!

IMG_01390013.jpg


【金毘羅さん】
お次は金毘羅(こんぴら)さんに向かう。金毘羅さんの近くはかなりの渋滞で
そこかしこに駐車場の客引きが立っていて、指定の駐車場(無料)があるのに
沙羅さんがだまされて違う駐車場にはいってしまったww

次の予定まで1時間という時間制限がある中で本宮に向かって登頂を開始!
普通は2時間、早くても往復に1時間半はかかるとされる道を片道30分で
走破しないとダメということで、ひたすら785段の階段を登る。
IMG_0140-20014.jpg

金毘羅の土産で有名なのが「きうまん」というものらしい。漢字で書けば
「灸まん」だけど、みんな「姫胡まん」に脳内変換されていたに違いない。

四国ではすでに桜が咲いていてとても綺麗だった。
IMG_01450016.jpg

金毘羅さんは海での安全を祈願する場所でもあるらしいので途中に
こんなものがあったり。
IMG_01460017.jpg

無事に本宮に到着。
IMG_01490020.jpg

お参りをした後は急いで下山。上りと比べると楽といえば楽だが下りは下りで
足を滑らせて転げ落ちそうでちょっと怖かった。

IMG_01520022.jpg


【中野うどん学校】
お次は金毘羅さんのふもとのお店「中野うどん学校」でうどん打ちを体験。
店には来店した有名人の写真なども張ってあった。
IMG_01540024.jpg

この人が今日作り方を教えてもらう先生で、名前は「ヒロシです」
IMG_01560026.jpg

うどん学校のはじまり、はじまり~
IMG_01550025.jpg

まずはこの生地を・・・
IMG_01570027.jpg

麺棒で伸ばします。
IMG_01590028.jpg


伸ばせたらたたんで・・・
IMG_01600029.jpg

包丁で適当な大きさにきります。
IMG_01610030.jpg


そのまま作ったものをここで食べる事もできるのだが、俺らは晩飯が近いので
袋に詰めて持って帰ることにした。
IMG_01630032.jpg

さてお次はさっき作ったものとは別に、うどんの生地作りを体験。

生地に食塩水を混ぜてこねる。

IMG_01680037.jpg



こねたものを袋につめ、音楽にあわせてそれを踏んで~踏んで~
IMG_0172-20041.jpg


1つの生地が2人分だったので2つに切って、これもお持ち帰り。
IMG_01740044.jpg


                             後半へ続く!↓
【晩飯】
金毘羅のあとは再び徳島に戻って焼き肉バイキングへ!!
今回はアニジャとマサの2人もさすがに一鶴が効いていたので控えめだった。

IMG_0178-20048.jpg

といっても、注文はこんな感じになるけどね!
IMG_01770047.jpg

一番楽しみにしていたユッケは食い放題なら合格といったレベルだった。
イマイチといいつつオレもマサはおかわり。(*´д`*) ハァハァ

もちろんデスソースも四国初上陸を果たしたが、今回はあくまで脇役といった
感じで焼き肉のたれなどと一緒に端っこに並んでいた。
IMG_01810052.jpg

デザートの「苺のロールケーキ」がマサとオルキスさんに好評で、2人共何度も
こればかり追加注文していた。
IMG_01820053.jpg

俺は3色のアイスを堪能。
IMG_01790050.jpg


焼き肉を思う存分食べた後はオルキスさんを徳島駅まで送り、残りのメンバーは
近くのネカフェに移動。


【Gvレポ】
ネカフェについたのが21時40分あたり。垢ハックが怖い俺はROには入らず
PCをつけて簡易実況だけを見ていた。
その時点で自同盟はSEに名前が載っていなくて宿無し状態なのを確認。
四国オフで主要メンバーが多数欠席という事態に加え、連休でリア充組が
休んだ結果、今回SSのGv参加者は普段の3分の1程度になったようだ。
Gv終了間際にふっふーんのコールが流れる。

→(21:21:10)†Capricornus†→(21:59:47)ふっふーん

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

まさかドルさんがネカフェから緊急参戦して落としたのか!と一人で興奮して
いたが、結論からいうとドルさんはGvに参加せずギルドだけつかった形。
でもその後にドルさんの部屋をのぞいたらROをしていた。
さすがエリート癌畜だぜ~。俺はIRCをつけてGvの内容などを聞きつつ
漫画を読んだあと就寝。

【2日目】
朝7時にネカフェを出発。アニジャが讃岐うどんを食べたいとかいっていたが
香川ならいざしらず徳島で朝から讃岐うどんが食べれる場所は限られており
断念して普通にガストに向かう。
朝飯を食べてから今回のオフ会の交通費を清算してから徳島駅に戻る。ここで
沙羅さんと別れ、本州組は車2台に分かれて四国を後にした。

行きと違い帰りは天気もよく、橋の上から景色を楽しめた。
IMG_01840002.jpg


【たこせんべいの里】
途中の淡路島で一度高速を降り、食券さん推薦の「たこせんべいの里」にいく。
IMG_01860004.jpg

マイナーな観光地だとおもっていたが、結構人が多かった。食券さんがいう
にはまだこれでも少ない方らしい。
IMG_01880005.jpg

試食し放題ということで一通り食べてみた。オレが買ったのはソースせんべい味
だったが、他には一番レギュラーっぽい味のやつ、マヨネーズ味、あとは
たまねぎ味が俺は気に入ったかな~。
IMG_01890006.jpg

食券さんとはここでおわかれ。アニジャ、マサ、ドルさんと明石に向かう。

【ワールドビュッフェマイカル明石店】
ドルさんを西明石駅で下ろした後、どこかで昼飯を食べようということになった。
アニジャとマサが「パスタがいい」ということで、それならと目星をつけていた
「ワールドビュッフェ」という店に向かうことにした。


IMG_01940009.jpg
ここはビュッフェ形式、いわゆるバイキングの店ってことで食い放題。
オレの予定では「朝飯を抜いて行くお店」だったので、さすが元を取るのは
無理だった・・・orz
食べた後は眠気と戦いつつ自宅までおくってもらって、四国オフ会終了。

【感想】
参加メンバーは一人の例外もなく今回のオフ会で大きく成長したと思う。

おもに横方向にw  m9(^Д^)プギャー!!


予想通り食べてばかりのオフ会だったが、元々の旅行の狙いがそれなので
これで良かったと思う。





【コメント返信】
>じゃむさん
いつものデスソースですね!
まあ、こういうわけで今回はGvレポはないんだわ。

コメント

熊さん本体があんなに可愛いとは・・・
思わず可愛えええええ~!って言ってしまった。
オフ会楽しそうだな~でもデスソースと黄金一味嫌だな@w@;

四国オフいいなーー

クマサンの本体が予想以上にかわいらしかった・・(怒`・ω・´)ムキッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/550-d335556a

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
