06 | 2017/07 | 08

 


下がる男・・・じゃなくて下がる株 

ガンホー株が下がりまくってます。

( ・∀・)つ テクノバーン

リンク先の内容は↓


【ガンホーが急落、2007年1―9月期の連結営業損益は1億3400万円の赤字】
【Technobahn】(11/5 13:09)ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(3765) が一時、前日比2万6000円(9.77 %)安の24万0000円まで下落。
先週末2日に発表した2007年1―9月期(2007年第3四半期)の連結営業
損益が1億 3400万円の赤字(前年同期は2億3400万円の黒字)になったことが
懸念材料視された。
同社では営業赤字転落となった理由を「将来の発展に向けた基礎構築のため
ポータルサイトの強化、海外展開体制の強化等を行ったため、販売費及び
一般管理費が増加したため」と説明している。



もういっちょ~

( ・∀・)つ 株式新聞

リンク先の内容は↓


【ガンホーが急反落、設備投資や広告宣伝費などの費用かさみ第3四半期は
経常赤字に】

 オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」運営のガンホー・オンライン
エンターテイメント <3765> が大幅安。2万6000円安の24万円まで売られている。
 2日に今07年12月期の第3四半期業績(1~9月累計)を発表。連結経常損益は1億5700万円の赤字だった(前年同期実績は1億5400
万円の黒字)。ポータルサイトの拡充や海外展開の強化に向けた、設備投資や
広告宣伝費などの費用がかさんだ。その一方で「ラグナロクオンライン2」
などのゲーム開発の遅延が収益の伸び悩みにつながった。
 同社ではゲームの開発にプロデューサー制度を導入し開発効率を高める
とともに、タイトルのポートフォリオを見直し先行投資リスクを軽減。
また、コンシューマー事業の強化も図っていく。
直近ではインデックスホールディングス <4835> 傘下でエンターテインメント
コンテンツを扱うインターチャネル・ホロン(旧・NECインターチャネル
などが母体)の営業を一部譲り受け、10月15日付でガンホー・ワークスを
設立。代表取締役社長に著名ゲーム・プロデューサーとしての実績を持つ大場
規勝氏を据え、ゲームソフトウエアの企画・制作に力を入れる。



で癌の株価の変動はこんな感じ(端の方切れてるけど気にしない!)


gankabu.jpg


順調に下がってるようです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ポータルサイトとかどうみてもハンゲーに勝てるわけがないと思うんだけどな。
「タイトルのポートフォリオを見直し先行投資リスクを軽減」と書いてあるが
過去色々なゲームに手を出して失敗してるので、当然の策といえるけど
何を今更って気がするな。RO以外に大成功したといえるゲームは無いと思うし
今後も期待できそうにない。すでに看板のRO2がこけてるからな~。



ポートフォリオの意味(WIKIより抜粋)
本来は「紙挟み」や建築家の作品ファイルの意。しかし現代の日本においては
ある程度の資産を持つ投資家が、自らの資産を複数の金融商品に分散投資
すること。またその投資した金融商品の組み合わせを指すことが多い。



そーいえば、忘れられてるかもしれませんが癌は「北斗の拳オンライン」
というものを作っていて、やっとクローズドβテストが開始されるらしいです。

北斗の拳オンライン公式サイトでメイキングムービーが見れますが・・・

まさか、これで金取るのか!と思ったらアイテム課金でした。
癌もさすがに月額課金は無理だと思ったようです。
ちなみに記事中にある「NECインターチャネル」とい会社はオレの中では
エロゲのコンシューマー版を出してる会社というイメージしかないなw
果たしてこれは、売れるゲームを作ってる会社と言えるのかどうか・・・



コメント返信
>非公開の方
オフレコ?でもそんなの関係ねぇ!
というのは冗談で、実は既に掴んでいた情報だったり。それ自体には特に
興味もないのでご安心ください。



今日のニコニコ
ここから先はR指定だ

↑これのコンシューマ版もインターチャネル・ホロンが作ってます。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/55-ba9ba829

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
