fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

何をやってもダメなオレ 

「牛丼といえば吉野家」の王様です、こんばんは。
こういうネタは早い者勝ちだよな!ってことで張っておこう。

「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」

キャッチコピーがどうこうよりも、「ROの『任務』ってなんだろう?」と
真っ先に思ってしまった俺は立派な癌畜です。
しかしこの広告、地下鉄の駅にでも張ってあるのかな?実際に見かけた人が
いたらぜひ場所を教えてもらいたいものだ。



【Gvほ~だん】
さてこれだけではあれなのでGvについて何か語ろうかと思ったが前回は特に
これといってネタがないな。
幻影vsラビリス山紫天下はたしかに互いの戦力差を考えればラビリス側は
誇って良いとは思う。
ただむしろ今回の一件で「派遣先での敗北」でGv板が一週間盛り上がれるほど
今の幻影は他の勢力から評価され(あるいは嫌われ)ているんだなと感じた。

ここ数週は大手以外の動きにも注目すべき出来事もいくつかあったのだが
それらに関しては「Odinこーじょー新聞」の更新が止っていることもあり
広くは知られていないようだ。それらは大手にいる人にはあまり関係無いが
中堅以下の勢力の指揮官クラスなら把握しておくべき事だと思う。

最近はGvギルドの総SE勢力化ともいえる現象が起こっており、現在FEを中心に
展開しているギルドは純粋なレーサーを除くと薔薇や額に肉などごく僅か。
自明の理ではあるが従来のFE勢力であったNF、LS、SS、天下、ISの各ギルドが
同盟を組んでSEで動いていることや、Rebe解散で単体となったTHが傭兵活動を
していることが原因である。
相次ぐギルド解散(自ギルドでのGvを放棄したギルドを含む)でGvギルドの
総量的なものがSE勢力という枠に収まりつつあり薔薇や額に肉も将来的には
SEに参入することになるだろう。ただ極楽のような単体規模でのSE参入は
最終的な取得が困難であり、同盟が前提となるだろう。



う~ん、分かりきった事を書いただけだな。これらの現状を踏まえて何かを
書くべきなのだが・・・。薔薇、額に肉、極楽が同盟するとしたらおそらく
相手は天下ISになると思うが、極楽は一度天下と組んでるしな~。
余計なお世話かもしれないが、SSもやったけど一時しのぎ的な傭兵活動は
Gvギルドとしての寿命を減らす気がするので、これらのギルドにはなるべく
「傭兵としてSEで戦う」ことよりも「同盟を組んでSEで戦う」ことを
おすすめしたい。



【コメント返信】
>じゃむさん
もう既に予定は立てているぜ!
今回は・・というか毎度だけど、オレの都合だけで開催日時を決めるつもり。
おそらく5月のGWあけの日曜あたりになるはず。
色々思うところもあるので暇なときにたまり場にでもきてくれ。

コメント

小伝馬町(秋葉の隣の駅)にRO広告貼ってあった。
無駄に恥ずかしいのでやめてほしい('A`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/546-3afbe2f0

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }