06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


名古屋オフ(後編) 

「歌は下手だがボーリングも下手」な王様です、こんばんは。ではさっそく
名古屋オフのレポの後半です。

【カラオケ】
飯の後は定番のカラオケ。本来ならカラオケではなく「幻光プレゼンツ」と
してボーリングに行く事になっていたのだが
Qちゃんが「お腹の調子が悪い」(←ここ重要!!)ということで何かあったら
すぐ宿に帰れるようと近くのカラオケに変更。
ここでの主役はやはりマサだった。こういう盛り上げ役が1人いてくれると
助かるね~

カラオケ

俺は元々超下手なのに加えて、デスソースでノドをやられて全く声がでない
状態だったが幻光さんへの応援を兼ねて歌ってみた。
個人的にぜひ聴いてみたかったQちゃんの「星間飛行」が聴けたので満足。


きう 「透明な真珠のように宙に浮く涙~、悲劇だってかまわない 
    あなたと生きたい~♪」

全員 「イラッ☆ミ」


*SSのお約束 幻光さんがいる場合「キラッ」じゃなくて「イラッ」になります。



【カフェ】
カラオケがおわってこれで今日は終了と思ったが「次どこいく?」といった
感じになったので「こんなこともあろうかと」事前に調べていた深夜でも
あいているカフェに行く事にする。

外国人に絡むジジさん
jiji.jpg

9名と大人数&面倒なので全員分のケーキセットを頼もうとしたら甘いものが
大嫌いなジジさんが拒否。ジジさんの甘いもの嫌いも筋金入りだな~。
ケーキよりお酒派のマサもケーキを断わり酒を注文(←ここ重要!!!)

事前に知っていたけど、まさか注文する人はいないだろうと思って俺は
言わなかったが、店員から「12時以降はケーキは半額になります」という
説明をきいたサキさんとQちゃんが追加でケーキを注文。
Qちゃん!君はお腹の調子が悪いんじゃなかったのかww
いや~まさに「甘いものは別腹」を地で行く2人だった。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

この後さらにラーメン屋に行くという話も出ていたがさすがに時間も遅く
近くの店も空いてなかったので断念。

【ホテル&ネカフェ】
時間も遅くなったのでカフェの後はホテル組とネカフェ組に分かれる。
ネカフェ組の俺は席が空いていない&キャンペーン中?でペア席が安い値段で
あったのでそこにした。さすがに広くて快適だった。PCはかなり性能が
悪そうだったけど、寝る&マンガを読むだけのおれには関係なし。

朝起きて普段使わない垢の為に1DAYチケットを買おうとしたら
エリート癌畜のド○さんが大量に買占めていたせいで1枚も買えなかった!!
まあ代わりグレキチさんに売ってもらい、1DAYはゲットできたけどね。

【2日目】
朝8時に全員集合のはずがマサは二日酔いということでダウンして
ホテルで待機することになった。
深夜のカフェでまで酒を飲んでいた結果がこれだよwww

ということで総勢10名で登山を実行。(喫茶マウンテンにいくことを登山と
いうらしい)

看板


店の詳しい説明は省くとして、各自でメニューを注文。

コルトさんのキウィパフェ
パフェ

本人にシャメ見せてもらったがこれの倍以上のパフェを食べた事もあると
いうだけのこともあり、余裕の登頂(完食)となった。

幻光さんの味噌煮込みスパ
味噌スパ

味の評価は「味噌が全く麺に絡まない」とのこと。スープを飲んでみたが
味の方はかなり普通だった。

俺のオムハンライス(赤)
オムはん

救済メニュー(また食べれそうなメニューの事)のはずが、油が超くどい。
1口2口なら余裕だが食べ続けるとその油の重さに耐えれなくなった。
ということで見事に遭難(食べきれず)した。・゚・(ノД`;)・゚・
オレも無難にQちゃんと一緒のチョコパフェにしておけばよかった・・・orz

グレキチさんがきのこスパだったのは流石だな。見事に登頂に成功して
「きのこだから食べられた」という名言を残した。
ジジさんは「大人のお子様ランチ」を食べていたが、あまりに普通すぎて
つまんな~い。 ( -д-) 、ペッ
他の人はサンドイッチやモーニングを頼んでいた。サンドイッチも普通の店の
3倍くらいの量があったな。

誰も頼まなかった店の看板メニュー「甘口抹茶小倉スパ」
小倉スパ

自分で注文する勇気はさすがになかった。かといってここに来てこれを
食べずに帰ったのでは、まったくこの店に来た意味がないのでとりあえず
誰が食べるか決めないまま注文。その味はというと・・・

まずいっていうレベルじゃねーぞ!! ヽ(`Д´)ノ

ただひたすら甘いだけという予想をしていたのだがその予想を完全に覆す
ヤバい味だった。
「甘い」か「辛い」かでいうとたしかに「甘い」のだが・・・。
単純にまずいという表現よりは、たべるとかなり気分が悪くなる味。
この味は上手く説明できないな~。食べてみればわかるとしかいえない。
みんな試食はしてみるものの、その味に絶句して隣の人に押し付ける感じ。
だが、そんな中ひとりの勇者が現れる。その名は食券さん!!
否定的なコメントをしつつも、小倉スパを何度も口に運べたのは食券さんだけ
だった。
ひどい店だったがそれを体験する為にわざわざ来たので、文句はいえないなw
普通のメニューを注文する人が多かったので、こういうネタ的な店は今回限りに
しておこう。というか二度と行きたくない。

マウンテンでオフ会の予定はひとまず終了。この後はサキさんと一緒に
幻光さんとコルトさんは名古屋城の観光。新幹線の時間が迫っていたQちゃんは
とりあえず赤福だけを買って帰っていった。
他の人も各自で帰路につき、俺は食券さんとマサと一緒にETCのゲートが
ちゃんと開くかドキドキしながら車で帰った。

【また会う日まで】
名古屋オフの発起人であるジジさんがへたれたせいで、仕方なく俺が幹事を
することになり予定を立てたり店探しにと色々と大変だった。でもとりあえず
成功したといえるオフ会になったので苦労は報われたかな。

このレポを読んで今回参加できなかった人がおもいっきり悔しがったり
オフ会に参加する気があまりない人が、一度参加してみようかなと思って
くれるようになれば幸い。


コメント

くやちいですくまです
しかしマウンテンは行ってみたい。

「子供用のお子様ランチありますか?」

すごくくやしいですっ

ぐやじいでず!!

旅先では別腹3倍は基本デスヨ?

ってか帰りの食券カーは3人だけだったのね^^;

まぁ楽しかったよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/543-5d32848e

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
