07 | 2017/08 | 09

 


Gvレポ(02/14) 

金曜日にTVでやっていたルパンはまだ見てません!

極楽との仮同盟は正式同盟に至らず今回は再び単体に戻ってのGvとなりました。

今日はバレンタインデーということで多数のギルメンがリア充ぶって欠席した為
戦力が普段の3分の2以下という非常に厳しい状態でGv開始。

【V1攻防】
前半はFEの過疎具合を見るということでV1にいってみる。ERを空にしての
第三EmCからのバックアタックをやったら普通にERでEMCされて割られる。
m9(^Д^)プギャー!!

→(20:00:01)catalyzer→(20:02:04)Madness Civilization
→(20:07:26)たすけてえ~りん!?

【C1防衛】
落として防衛していると山紫がやってくる。山紫が前半新砦にいかずに旧砦に
いるとは意外だった。構成がどうにもダメなので最後まで防衛せずにギルドを
MCからSSに変更する作業を行う。

→(20:08:06)Elemental Knights→(20:10:40)Madness Civilization
→(20:17:07)山紫水明

【L4防衛】
考える時間がほしかったのでとりあえずL4で防衛。どうするかと悩んでいた
ところ、クリスさんがV3移動を推したのでV3に転戦。
→(20:12:03)R.O Club→(20:24:45)Shadow Strikers

【V3攻め】
額に肉が防衛という事で攻める。肉のチェイサーが良い仕事していました。
これは適当に攻めてもダメだったのでしっかり体制を整えてから攻めようと
したら逆突から転戦という見事な肩透かしを食らいました。
→(20:33:17)額に肉→(20:51:44)Shadow Strikers
→(20:54:31)額に肉

こっちが防衛に入ったら額に肉が攻めてきたようなので、額に肉は攻めが
したかったのかも。でもここでは方針的な問題もあり防衛せずにL4に
EMCで転戦。

【L4防衛】
終盤に確保砦として防衛する予定だったので配置の確認を行う。その後L4から
移動したのだが誰も割る人がいなかったので、そのまま30分ほどL4は無人のまま
SSの旗での防衛が続いた。
結局最後は大人にわってもらったが、その時点で既にL3で防衛状態に入って
いたので結局L4に戻ることはなかった。それにしても30分も誰もやって来ない
とかFEの過疎もいくところまで来たな~。

→(20:39:53)ぽてねこ→(20:55:55)Shadow Strikers
→(21:31:24)えらいこっちゃ

【C3攻防】
極楽が防衛しているということで見に行く。ただSSで割れた後に極楽はすぐ
転戦した模様。しばらく橋で防衛。いくつかのギルドの攻めがあったがEMCの
タイミングが悪かったらしくそよ風に割られる。

→(20:55:24)極楽カーニバル→(→(21:09:19)CinemaLine
→(21:10:38)極楽カーニバル→(21:13:44)Shadow Strikers
→(21:24:18)そよ風

【L3防衛】
空城を非破壊で防衛開始。今回は人数的に通常の防衛体制が厳しいのでかなり
無茶な体制からのL2への派遣を行った。その結果暁天に一度割られたが
取り返してGv終了。

→(21:12:12)CinemaLine→(21:56:57)-暁天-→(21:59:51)ふっふーん

【感想】
人数的にも体制的にもかなり厳しかったので今回は開き直ってある程度遊びの
要素を取り入れたGvをした。普段真面目?なGvばかりをしているので
「遊び」と「無意味」の違いの演出が難しく、ギルメンにもあまり理解は
されなかった感じがする・・・orz
今日は特にゴブさんのサポート(という名目で全部丸投げ)のおかげで
なんとか形になった。遅刻で状況もわからないままいきなり「前線指揮をやれ」
と言われて本人は困っただろうけど、そうでもしないと俺の方がテンパって
しまってたからな~。これもすべて参加予定だったのに欠席したジジさんが
悪いという事で、恨むならジジさんを・・・。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/534-9d445e00

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
