05 | 2017/06 | 07

 


Gvほ~だん(01/24) 

今OdinGvの全体的な流れを解説してくれるブログが今2つあって、それぞれ
「Odinこーじょー新聞」「東スポ」となっているので、俺は3K新聞とでも
名乗るべきだろうか・・・。

燃料投下で自分にとって「危険」
情報(印象)操作が「汚い」
長時間に及ぶ編集作業が「きつい」

見事にGv総評を書いてる状況に当てはまっているな。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

こーじょー新聞が更新されていない隙を突いて今から総評っぽいものを書きますが
自分にとってこれはGv総評じゃないです。あれはしっかりした調査と確認をして
から書くべきものなので、今回みたいなものは総評とはいいません。
誰も気にしないだろうけど自分の中ではこだわりがあるので一応言っておきた
かった。



【CSについて】
今回は結果はでなかったが単純に「単体では勝てない相手を落す為に同盟を組む」と
いう形がCSにも出来上がったと言える。ただおそらく内部の反対があって同盟に
ラビリスが不参加だったことを考えると、かつての「不動のナンバー1」という
位置に戻るには同盟相手次第だろう。

【ラビリスについて】
今回は単体として旧砦に展開したが天下お菓子、IS、SS、極楽、LSといった従来の
旧砦勢力が新砦に移動してしまっており、期待していたようなGvができず新砦AL
攻めを急きょ実行といった感じか。今後SEで大手と互角に戦えるだけの戦力を求め
CSや山紫天下との同盟が復活する可能性は高いといえる。

【ねこについて】
Gv板では人数減少による弱体化が言われているが実際のところは不明。今回
勝利cdl迅雷を落せなかった原因の1つに参加人数の減少があったのだろうか。
ただ転戦して4砦を取得しており、この同盟らしさが出ている。

【天下お菓子+ISvsNFLS+RS】
規模的なものを含め詳細は不明だがLS側にSEの経験不足というのは確かにあるが
天下IS側も本格的なSE戦は久々なので、それほど経験の差が生きたとは考えにくい。
LSが前半に旧砦にいた事を考えると今回は様子見だったとみるべきだろう。

【全体の流れ】
上位勢力の争いは停滞していた時期に比べれば活発化しているもの組み合わせが
限られ、臨時の連合がない限り勝敗の変化はでるものの内部で完結している。
以前からいるALを含め、新たにSS極楽、天下IS、LSといった勢力がSEで動いており
大手の間隙を縫う形でSE砦で動いた勢力も多い。
いくつかの新勢力がSE砦を取得しているが、SE常連勢力同士が互いに対戦していた
ことが大きく影響している。




【次回のポイント】
次週はRebeTHも新砦に来ると思うし、空いている砦があれば新規勢力同士での
戦いも実現するはず。
ラビリスによるAL攻めが予想されるが「ラビリスが勝てなかったAL」を攻めると
いうことは、ラビリスを他の勢力がどう評価しているかという事につながるので
ALを攻める別勢力の存在に注目したい。
次回のSEはかなり各勢力の内情を反映した動きとなるので面白そうだ。FRを追わず
幻影が防衛した場合、FRと幻影による新興勢力蹂躙の構図が浮かび上がってくる。

コメント

え? ポリンはレーサーですよ?w?

以下はじゃむの覚えてるうろ覚えなGvの流れとごくごく個人的な意見なので、仮にポリン内部から「それ違うんじゃね?」とか言われたとしても自分には見えません、聞こえません@w@

うちの考えるポリンのスタイルは「(ポリン的に)Gvが楽しければなんでも有り」だと勝手に分析してます。
単体で遊ぶもよし、同盟組んででかいとこ相手にするのもよし、SEFE関係ねぇみたいな。


内情晒しなんで書いていいか分からんが先週なんかは、Gv開始10分前位でエンペ割れる前衛がペコ1バッキーボーイ1とかいう状況で、確か開始時の人数も2PC3PC込みで25もいなかったと思うw

んで、その人数と偏った職で何が出来るかを5分くらい考えた結果、FEに遊びに行こうってなったような気がする。

こまけぇこたぁいいんだよ 楽しく戦えればいいんじゃい!

FEで無駄にロキ2枚展開してもヒットストップがいないどころかまずWIZが2キャラ?(そのうちのかたっぽはマスターの2PCw)とかいう状況で落とせても守れない。 落とされたー!カウンターだ!とか盛り上がってもエンペルームが空でションボリ とか、ばたばたしつつも懐かしい感じのするGvを楽しんでました><

上のションボリを数回味わって、ストレスが溜まってきたからSEの面白そうなところを探す→ALさんが守ってたので特攻

人数は少し負けてるがいけるか!
と思ったら、ALさんの阿修羅部隊が「いい意味で」うざいうざいw

鯖が重くて服の着替えとかハイドどころじゃなかったと言い訳をしておくけど、ドル着たら速攻阿修羅されるわ、やばいと思って着替えたらFD凍結→阿修羅くるわでもー何回死んだかw

結果バリケにも手が届かず ぽりんざまぁwww

ここまで書きなぐって、何を書こうとしてたのか忘れたのでこれくらいにしときます><

以上、Gv開始直前に「え?今週天下鏡花さんとCSさんは組んでGvやるの?」って素で聞いちゃうハブられてカワイソスなぽりんマスターに萌えたじゃむでした(*ノェノ*)









コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/526-5a6dacbb

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
