09 | 2017/10 | 11

 


今年最後の更新 

さて今年も残りあとわずかとなりました。とりあえず大雑把に今年のROを
振り返ってみよう。どこからが今年の出来事はわからんけどw

【SSのマスターとして】
Gvの方は勝利大人との同盟解消→ISTHとの同盟&解散→単体といった流れで
大きく変化したが、ギルメンの人数や接続率は1年前とそれほど変化していない
のでこの点は自画自賛したいところ。MCからSSに変わった時はまさかこれほど
ギルドがもつとは思わなかったからな~。ギルメンあってのマスターなので
在籍メンバーと過去に在籍したメンバーに改めて感謝。
来年への抱負としては最近ギルメン向けのサービス精神がちょっとなくなって
いるようなのでその辺は改善していきたいところ。

【ROプレイヤーとして】
Gv参加キャラとしては冠とパラがいるのし、育てたい職も一通りやった感じ。
来年は3次見据えて少しネギの育成をがんばらないといけないな~。あとは
成長がとまっている教授や廃WIZを90まであげておきたいが、この2つは
「とりあえず転生した」って感じのキャラなのでイマイチ育てる気が起き
ないんだよな。教授の方はソロ狩りできないし。

【Gv総評書き手として】
書かなくなるとサッパリ他のギルドの動向が分からない&無関心になって
しまったけど、オレのかわりに新たな書き手が最近現れた事は非常にうれしい。
総評という形では書かないけど、色々他所のギルドの事をあーだこーだと
書くのは好きなので来年もネタがあれば書くつもり。
早く総評を再開できるような環境にしたいのだが、なかなか難しいところ。





Gvレポで今年最後の記事が終るのがいやだという理由で書いてみたが
つまらんな。(´ー`)y─┛~~ 
それじゃ今年はこれくらいで。

また来年あいましょう。( ´・ω・`)ノ~バイバイ




【コメント返信】
>るしこさん
φ(゚Д゚ )フムフム…
いくらお遊びのGvといっても、さすがあの教授はなかったな。ただ前回のような
時しか教授をGvにだせないし、「全く使えない」ということが分かっただけでも
よしとするか。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/512-69694163

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
