04 | 2017/05 | 06

 


ラーメン本 

別に特別らーめん好きってわけでもないのだが、こういう本が売っていたので
買ってみた。

*実際の表紙とは多少異なります
ra-men.jpg

はりま(播磨)というのは昔の国の名前で現在の兵庫県南西部のこと。つまり
超地域限定のラーメンの紹介本ってこと。普通グルメ本だと美味しいと評判の
店しか載せないが、この本はとりあえず片っ端からラーメンを作っている店を
載せている感じ。
既に一軒アニジャとマサの3人でこの本に載っている店にいってみたが普通に
美味かったけどわざわざ車で30分かけていくだけの価値はちょっとないかな~
という感じだった。今後も暇な時にはこの本に載っているラーメン屋に行って
みようと思う。
ただこの本で1つ納得いかないのは、ラビリス御用達の元祖長浜ラーメンが
載っているのに、SS御用達のらーめんたろうが載っていないという事。
どういう基準で店を選んでるのだろうか・・・。

~じゃむさんへ~
じゃむさんは網干駅の近くにある「とんこつ亭」のレポを提出する事!
あと、九州ラーメン系の店も一杯載ってるのでいい店あったら一緒に行こう。




【コメント返信】
>ぷりんさん
効果抜群なのできっと関東オフには海鮮丼と一緒に実戦に投入されること
間違いなし。

>ジジさん
途中で寝てしまって攻略失敗したってことだね!

>トシ㌧
真実はいつも1つ!見た目は大人 頭脳は子供、その名もry

>Qちゃん
このポケモンセンターの袋は大事にとっておく~。



【今日のようつべ】
ラーメンといえば、らーめんずということで・・・。

コメント

王様ってラーメン好きだね。
私もラーメン好きです。
特にチャーシュー麺が・・・・・フフフw

こんなところでギリジンが見れるとは・・・(゚∀゚)

とんこつ亭って網干駅の近くにもあるのかな?

網干駅からだいぶ南西?に行った所(車で10分程度?JRと山陽網干駅の中央位からひたすら西へ行ったところ)のとんこつ亭なら今すぐにでもレポは書けるが><

一言で書くならば、長浜かたろうに行っときなさいって事だ!
豚骨ラーメン食いたい→長浜遠いからだるい→とんこつ亭で妥協

位のイメージでOK


さすが長浜Dや
で、いつになったらメシ連れてってくれるんですか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/498-f46b7c54

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
