05 | 2017/06 | 07

 


Gvレポ(11/15) 

【開幕】
今回は攻め重視の方針。予想通り開幕ダッシュで防衛に入ったL5の天上
お菓子に薔薇、RebeTHなどの攻めが集中。SSが行っても仕方がないので
我慢して偵察を続けるが、どこも防衛してないので結局L5に移動・・・orz

【L5攻め前半】
RebeTHが第三MAP入口のWPで封鎖。一瞬「RebeTH+天上お菓子」の新しい
同盟かと思ったくらい。全排除でいこうとしたら封鎖が解除されたので共闘。
ERへなだれ込むがRebeTHに割られる。

→(19:59:43)薔薇色翠星歌劇団→(20:01:32)天 上 天 下
→(20:16:30)Rebellion-Wahr-

その後はRebeと天上に交互に割られSSのコールなし。競り合いの弱さは
どうにかしたいものだ。

→(20:18:01)天 上 天 下→(20:19:39)Rebellion-Wahr-

【L5攻め後半】
RebeTHが防衛、攻めに薔薇とSSという形になる。後からSSが来た事もあり
珍しく今回は薔薇と共闘体制が成立したので、おとなしく後方から薔薇の突撃に
合わせてこちらも突撃。一度崩したのにこちらのミスが重なり持ち直され完全な
防衛体制に入られる。
単純な突破狙いはきついのでロキ破壊に切り替え、落して放棄。

→(20:19:39)Rebellion-Wahr-→(20:45:11)ふっふーん

【B4攻め】
休憩&補給後にB4で天下お菓子が防衛ということで攻める。なぜか城主のALが
攻めていたので、城主ということもありとりあえず排除。あとからきたRebeTHが
後ろからつついてくるが無視してERを攻めるがRebeTHに割られる。

→(20:23:06)Aqua Life→(20:56:51)Rebellion-Wahr-

RebeTHの防衛と変わったところでFLがやってくる。L5の事を踏まえ共闘排除。
FLがしばらくして帰ったところでERへの攻めを実行。ロキ破壊がきまり相手が
崩れた絶好のタイミングで、前触れもなくcat暁天がやってくる。
いや~これは文句のつけようもない完璧なタイミングだったなw

→(20:56:51)Rebellion-Wahr-→(21:12:10)catalyzer

cat暁天に邪魔されたことよりも、そのタイミングの良さ(悪さ?)に感心した。
共闘から砦を落すのはこんな感じの動きが理想的だと思う。

【L4防衛】
ギルドを2つに分けてから非破壊で防衛。今回は「大胆な派遣」を目指して
いるので偵察や本隊が来そうな気配があろうがとにかく偵察を優先。
そこへRebeTHがきて落される。普通に防衛してても厳しい相手なのに
どうにもならない。型通りにカウンターをした後さっさと移動。

【L5攻め】
どっかがいたのを排除で非破壊防衛で防衛開始。各地に偵察をまわしてると
cat暁天がやってきたので急いで偵察を戻す。時間的にGv終盤だったので
非破壊解除で逃げ切る。

→(21:42:12)天 上 天 下→(21:57:46)Shadow Strikers

【感想】
同盟状況などに変化がなければ今後もずっとメインで戦う事になるRebeTHと
たくさん戦えたのは良かった。今回はもちろんL4には来てほしくなかったが
今後もSSが守ると攻めてくるという期待がもてるのは、以前B2で2時間近く
暇防衛を味わった身としては非常にありがたい。



【コメント返信】
>非公開の方
ギルドの知名度は徐々に上がってきてるみたいでマスターへの妨害が・・・



【今日のようつべ】



このCMはネット上では公開されていたが、TVでの放送は中止になったらしい。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/490-ee586925

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
