07 | 2017/08 | 09

 


Gvレポ(11/08) 

今回はメンテ明けの1,5倍期間を念頭にとりあえず2砦取得を目標に動く。

【L5攻防】
天下お菓子が開幕で攻め落して防衛を開始。すぐにエンペ付近での攻防まで
いくもののRebeTHの偵察に割られる。
→(20:01:17)お菓子の家→(20:08:57)Rebellion-Wahr

放棄砦を占拠しての非破壊防衛を開始。お菓子に落された後すぐカウンターで
制圧しての非破壊防衛。このころにはRebeTH、ISなどもきていて数で圧倒され
非破壊を解除→落城。前回のL5もこんなパターンだったなw

→(20:08:57)Rebellion-Wahr-→(20:27:53)お菓子の家
→(20:41:50)ふっふーん→(20:46:16)Rebellion-Wahr-

今回のL5天下お菓子戦はプラチナを上手く使われた感じ。ただでさえ少ない
WIZが落ちて、回収のEmCタイミングをミスったりで安定した防衛ができなかった。
ただ攻めに回った時は短時間で攻略できたがきっと天下お菓子の指揮官も
「L5じゃなければもっと防衛できた」と思っているに違いない。

【V3攻め】
薔薇の防衛ということでいこうとしたら落城。ERがからだったのでとりあえず次の
砦がきまるまで割らずに防衛を開始。Samurai Specterなど複数の攻めで落城。

→(20:41:11)薔薇色翠星歌劇団→(20:53:54)10時10分前
→(21:08:27)+ 天使の胸元 +

【B2攻め】
ALの防衛を攻めたはず。非破壊防衛していたが誰も来ないし転戦。

→(20:47:13)Aqua Life→(20:58:56)Rebellion-Wahr-

【C3防衛】
多分この時間帯あたりで時間調整のためにC3にいって防衛したはず。割って
ないので記録が無いし記憶が曖昧。ぎゅうたんにEmCをやられたのだけは
覚えている。

→(21:03:51)ぽてねこ→(21:08:20)そよ風→(21:14:18)10時10分前

【L3防衛】
硬そうな砦は攻めが一杯ってことでL3を早めに押さえに行く。Antの非破壊防衛を
制圧したはず。しばらくすると迅雷と勝利cdlがやってくる。Antが攻めてくるのは
分かるとしても、この時間帯にこの砦に2勢力が攻めてくるとかおかしいと思って
いたがどうもこの2つは同盟っぽいという結論に。
勝利cdl+迅雷相手に防衛は不可能ということで崩されたところで非破壊解除を
せずそのまま転戦。

→(21:26:03)えらいこっちゃ→(21:58:18)£ 迅 雷 風 烈 £

【B2防衛】
空いていたB2に移動。ラビリスの複数のLKや、FLマスター、CSマスターと
プレッシャーのかかる偵察がくるので、早めの派遣もできずそのままGv終了。



【感想】
SSは毎々テーマに沿った編成をしているので、L5やL3戦では明らかに編成上の
弱点が露呈していた。編成いじらないと勝てないのは悔しいが、単体だとそれが
当たり前なんだろうな。
今回の編成を生かした効果的な派遣もできなかった。個人的には今回のGvは
「非破壊安定防衛→派遣」へのアプローチに全てをかけていたのに勝利cdl+迅雷と
いう新同盟が攻めてくるとか想定外すぎる。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/488-8eb1d833

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
