05 | 2017/06 | 07

 


Gvレポ(11/01) 

前回2時間きっちり防衛したこともあり、今回は新ギルドのテストも兼ねて過去
最高にアバウトな方針でGvに臨む事に・・・。
本当はせっかくなので開幕B2防衛も予定していたけど諸事情により断念。

【L4攻め】
RebeTHが開幕防衛。Gv開始の時点でに砦前にRebeTHの本隊がいたりと
よく分からない動き。高台EmC後に突撃、相手の火力がなくすぐ割れる。
→(19:59:58)月に叢雲 花に風→(20:04:33)ふっふーん

相手はとりあえずカウンターって程度で、散発的に突撃してくるものの
まとまっての攻めがこないのでEmC転戦。

【L5攻め】
天上天下が防衛ということで攻め。SSで崩したところを他のギルドにもって
行かれる展開が続く。

→(20:12:37)天 上 天 下→(20:22:43)薔薇色翠星歌劇団
→(20:26:23)天 上 天 下→(20:31:27)薔薇色翠星歌劇団
→(20:35:52)ふっふーん

【L5防衛】
ようやくわれたので防衛開始。天上天下と薔薇が第三で共闘排除合戦。
攻めがしたいので落してもらう為に、こちらから第三に逆撃をかける。
当然ERでEmCされまくって落ちる。

→(20:35:52)ふっふーん→(20:47:04)天 上 天 下

【L2攻め】
迅雷が防衛。ER前に集結していると攻め勢力の「風」のエンブレムのギルド
(中身はIS)の一部から共闘排除を受けるが、ギルド全体ではないので
一部の暴走と判断しERへの突撃を優先。
一度目の突撃でロキ破壊が成功して迅雷はイナバ防衛を開始。ISが後ろ目で
EmCする分、前に迅雷、後ろにISという感じでどちらからも攻撃を受ける。
仕切りなおしをするために第三MAP終点でEmC、ここから共闘排除を最優先。
共闘排除している間に痺れを切らした迅雷が第三に逆撃。ERは空となり
割れたので転戦。

→(20:39:49)£ 迅 雷 風 烈 £→(21:18:44)Easy`s DAY

L5で自分達がしたことをまさかL2で迅雷にされるとは・・・orz
迅雷とはまともに対戦した事がないので今回の機会は逃したくなかったのだが
また次の機会を待つとしよう。

【C1防衛】
新しい防衛配置を実験。そして見事に失敗。そよ風にERでEmCされたので
一度割ってもらい再度非破壊で防衛。
→(21:21:24)銀の意志 金の翼→(21:37:02)そよ風

実験は失敗ということで諦めて普通に第三で非破壊防衛を開始。
うちゅうちんみぎょーざのマスターに抜けられEmCをされるという大失態を犯し
さらに最期は非破壊解除後が早かったために、EmC派遣での空城狙いで
ぽてねこにERまでこられるという始末。

→(21:37:02)そよ風→(21:58:28)Shadow Strikers


【感想】
今回は全部失敗といった感じのGvになった。全ての失敗の原因が自分に
あるので誰かに責任をおしつけることもできないぜ。・゚・(ノД`;)・゚・
やはり普段しないことや、経験のない事をやるには事前の準備が大事と
身に染みてわかった。
ただ前回のGvがガチガチに編成などをした分、今回はある程度ギルメンの
好きにやってもらいたいという狙いもあったので多少は仕方がない。




【コメント返信】
>じゃむさん
φ(゚Д゚ )フムフム…
今回は企画的には全問正解者が出てほしかったな~。まあ全問正解者が
続出されても困るので難しい問題も入れたんだけどね。
今回のGvの感想まってまーす。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/485-f20e0607

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
