07 | 2017/08 | 09

 


Gv総評(10/28) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]うさぎとかめ
[V2]米がないから一揆
[V3]ほのぼのぼのぐらし
[V4]Notorious Sprite
[V5]熊猫フィルファンタジー♪

V1はASTがスタダ防衛をするが米猫、ぽてねこに攻められ落城。
後半ウサカメが1時間の非破壊防衛で取得。
V2は序盤から終盤まで数ギルドによるレースとなり、米がないから一揆が取得。
V3は2週連続の完全防衛。Infinite ∞ Sky が傭兵で参加。NFTFによる同盟
外協力(共闘排除)もあった模様。
V4は恒例のNS→UM→NSという非破壊回しでKMNS同盟が取得。
V5は前半、セクシーメイトとEndless Moonlighのコール合戦。終盤までレース展開と
なり熊猫が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Pouvoir union
[L2]Mercenary's Star
[L3] -  -
[L4]†Capricornus†
[L5]@Odin

L1はAnt、世界、AC源氏などが展開し大規模なレースという流れ。
終盤に極楽IM同盟が防衛するが落城、その後は派遣部隊や小規模ギルドも入り
乱れての乱戦となり最後にPuが取得。
L2はぽてねこを制圧し米猫が非破壊防衛で取得。
L3は過疎レースを上手く制圧し30分の非破壊防衛で--が取得。
L4はArcMRを制圧したぽてねこ同盟がArCMRと上級同盟を相手に1時間の
非破壊防衛。(今回のL4については下記の「L4終盤について」を参照)
L5は21時03分に@Odinが落としそのまま取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Shadow Strikers
[C2]Crazy Fuckers
[C3]Commencer
[C4] 勝利の栄光を君に
[C5]ASTERISK

C2は城主のBHFRがFF同盟との連合解除、かわりに複数の勢力を雇い防衛
するが21時17分に山紫で割れCSえび鏡花側が再びC2を取得。
BHFR側で参戦したギルドはMirabilis 、MoonShineなど。
C3はぽむPPが落ちたあとは紫月、世界などがコールするが最後は米猫が取得。
米猫はL2との2砦。L2の状況から考えると米猫による大規模な派遣があったと
思われる。
C4は21時すぎからの非破壊防衛で勝利同盟が取得。
C5は21時すぎからの非破壊防衛でASTが取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]BraveHeart.
[B2](株)こたつねこ
[B3]Freewheeling Life
[B4]源氏-intrepidly style-
[B5]clair de lune

B1はC2から転戦したBHFRが取得。傭兵の経費を考えるとC2からの転戦は
仕方がないことか。
B2はNFTFが防衛するがBHFRと、それを追ってきたCS派遣部隊に攻められ落城。
BH系列のこたつねこが取得し、BHFRはB1との2砦。
B3はレースを制してFFが取得。
B4は終盤、Ant、源氏、えびの派遣などが入り乱れ混戦。最後は源氏が取得。
B5は恒例のレース展開となりcdlが2週連続の取得。

【今回の主な宿無し】
ArcMR同盟
NFTF同盟
ぽむPP同盟
極楽IM同盟
上級同盟
Antares
世界に一つだけの花

【まとめと次回展望】
C2での決戦は意外なギルドの参戦があったが、単純にBHvsCSえび鏡花の構図
としてみれば後者の勝利に終った。
C2では敗れたBHFR側だがB1、B2を取得しており「砦の取得がGvの目的」という
基本的な原則の面から見れば立派な勝利ともいえる。
でこぼこがV3堅守、米猫が鯖の軽いL防衛からの派遣での2砦狙いの為か--
ASTなどの単体ギルドでもある程度長い時間の防衛で確保している砦が
見受けられる。
反面、Bを狙いに行ったNFTF同盟は大規模な攻勢に晒され落城。AC源氏もレース
展開での危うい取得になるなど中堅クラスの勢力にとってB取得はやはり難しい
状況だったようだ。

BHと、ラビMSとの傭兵契約は今回かぎりと思われ、BH、FF個々の力ではC2
攻略は難しいと思われる。守るCSえび鏡花側は序盤は防衛し、攻めがない
場合は放棄が予想される。
BHFF連合の解体にともないCSえび鏡花連合の解体も考えられ、BをBH、FF
CS、えび鏡花といった勢力が個々に砦を取得するのではないだろうか。
ただ両者の遺恨は深くCSえび鏡花側による徹底した追撃戦が起こる可能性も
否定できない。
一方2週連続の完全防衛を成し遂げたV3でこぼこの存在はどの勢力にとっても
無視する事が出来ないだろう。
次回は久々に展開の読めない面白いGvが行われそうである。

【L4終盤について】
このL4での戦いにおいて注目したいのはArcMR同盟がぽてねこ同盟に制圧された
という事である。ぽてねことArcMRとの人数差は両者で、見解が大きく分かれて
おり正確な数字は不明ではあるが構成ギルドに変化がなく、出席率も通常程度
だったと考えればぽてねこがやや上といった感じだろうか。

L4経過 (21:02:28)Moulin Rouge →(21:57:41)†Capricornus†

また今回のL4でのArcMRは制圧されるほど決定的な戦力差がありなおかつな
自分達の旗で防衛されている状態の砦をGv終了まで攻め続けるという
不可解な行動も見受けられた。


【個人的メモ】
・でこぼこ同盟にInfinite ∞ Skyが傭兵として参加。
・BHFR同盟にラビリス、MSが傭兵として参加。




コメント返信
>ジジさん
これならエンペ横まで誰にも気が付かれずにいけると思ったんだがな~。

>スカさん
修正しますた!
いや~、デフォが「日々の出来事」なんでたまになるんですよ。

>アニジャ
そーやな~、すごい仲わるいらしいな。

コメント

L4終盤のみを見たのですべてはわかりませんが、人数にそれほど差があるようには見えませんでした。
職構成は、ぽて同盟AX多めでArc同盟はクリエチャンプ多めのように思いましたね。
ぱっと見職構成だけ見るとArc同盟の方が充実していた気がしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/48-31d3f75b

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
