05 | 2017/06 | 07

 


Gvレポ(10/18) 

前回は防衛メインでやったので今回は攻め重視の方針。

【V1攻め】
迅雷NF天使の新同盟が防衛、薔薇が攻めの状態で参戦。薔薇を排除しての
ガチ攻めを狙う。「薔薇の排除→EmC後にER攻め」を繰り返すがER内は
かなりの高火力で強固な防衛だった。額に肉も参戦で第三は混乱する中に
さらにラビリスも来て収拾がつかないので転戦。

【L4攻め】
catスマイル暁天が防衛。攻め天上ISという状況で移動。狙いとしてはここは
攻め過剰でもとにかく落して、どちらかの勢力に別砦で守ってもらってSSが
攻める砦が増えるのを期待といった感じ。

(L4前半の状況は記憶が曖昧で間違えてるかも・・・他のGのレポを参照で!)

とりあえずSSが割る。
→(20:20:16)-暁天-→(20:29:13)Super Stupid

すぐ割れる。
→(20:29:13)Super Stupid→(20:31:06)天 上 天 下

天上天下の防衛となったところで、薔薇がきて排除して、Antはずっといて
Rebeがなぜか防衛側にまわって第一MAPでWP封鎖。
とにかく最終的に攻めが自軍とAntだけになり、ERに集中できるようになり
SSで割って補給タイム。
→(20:31:06)天 上 天 下→(20:54:54)Super Stupid

【L4防衛】
偵察をまわすと天上天下が薔薇攻めに回っていたので、防衛砦はないと諦め
とりあえずL4Antの砦を落して防衛。。
今回はこの辺が判断ミス。ちゃんと偵察情報が集るのを待って、暁天などが
防衛しているであろう砦を今回の方針に従って攻めるべきだった。

Antを落す前にL4にはFLもきており、THもやってくる。この時点でB砦防衛を
決定していたので落ちるまでとりあえず防衛。ロキが落されEmCで立て直そうと
するもFLのチェイサーマスターの裏EmCが決まり落城。
→(21:08:49)Super Stupid→(21:19:01)ForBidDeN^LoVer

【B2防衛】
非破壊での防衛を開始。攻めはそよ風とスロマス。ラビリスの偵察がボチボチ
きていたが、終盤ラビリスがEmCでの全軍派遣、非破壊解除後に制圧される。
→(21:37:41)Cloudy Heaven→(21:51:33)Super Stupid
→(21:59:00)Mirabilis

最期はVのレースにまわるも確保ならず。


【感想】
ラビリスの全軍派遣を止めれるならSS単体でとっくに新砦をとれてるぜ!って
ことでラビリスに落されるのは悔しいが仕方がないこと。ただ落されるにしても
もっと粘らないと今後の展開が苦しくなる。

今回は指揮のミスが原因でGv全体の流れも悪かった。防衛は待つだけなので
狙い通りのGvになるけど、攻めはやはり難しい・・・。




【コメント返信】
>アバターさん
ラビリスが原因で宿無しになったので当分の間はありません!

>くまさん
なんだその無理矢理言わされてる感ありありのコメントはww
クエでのLv上げももうすぐ終わるので、そろそろ臨にデビューかな~。

>非公開の方
なるほど~。
総評を書かない事に関しては長文でしっかりとした説明しようかなと思いつつ
そんな記事を読んでも、みんなつまらないだろうなと思って止めてます。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/478-08428d7f

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
