05 | 2017/06 | 07

 


セージの転生のお知らせとGvについての何か 

1,5倍期間もあり、予定よりずっと早くセージが発光しました。2PC魂付与狩りと
いう高効率の狩りをしていたので、過去のキャラよりもかなり楽に光れた感じ。
転生後はギルメンに養殖してもらってすぐに教授に転職。
型がV=Dなので2PCお座りでの育成がメイン。当分は公平狩りに参加できる
ようなレベルにはならないけど、SSは教授がそろっているのであまりオレの
教授は期待されていないようだ・・・orz

「転生しました」の報告だけで記事が終るのもあれなのでGvについて色々と
書いてみよう。
まあ知ってのとおりSSは現在単体でGvをしているので、視点が旧砦情勢に
傾斜してるのはご容赦を。総評は色々調べて書かないとだめだけど、ただの
感想は適当に書けるので気が楽でいいな。(´ー`)y─┛~~ 

【迅雷とNF天使が同盟】
旧砦の上位勢力同士の同盟ということで新しいSE砦勢力となる可能性が
高いが今回は天下山紫の終盤の攻めでGv終了直前に落城、宿無し。
新砦は「慣れ」が必要なので、NF天使側が新砦に対応できるようになれば
新砦と旧砦派遣での2砦確保も普通にできる勢力になるだろう。

単純な戦力以外の面でこの同盟をみると、オレとしてはどちらも結構長い間
同盟を探していたのに組むのが遅かったのが気になる。水面下で色々と
動いていたのかな~。
あと迅雷とNF天使は共にラビリスにとって敵性ギルドなので新同盟はラビリスが
絡んでくるのを覚悟しておかなければならない。迅雷NF天使から見れば数で
圧倒される他の新砦勢力よりも、まだ対戦相手としてはマシではあるが
それでもキツイ相手であることにはかわりない。
自分としてもこの新勢力がどこまでSE砦でやれるかは非常に興味があるので
ぜひ正式同盟までいってもらいたい。

【catスマイル暁天】
暁天=KMではなく、暁天の傭兵としてKMが参加というのが正解のようだ。
KMが傭兵活動というのはそれほど不思議なことではないけど、catのマスターの
ラギさんの性格からして、KMの傭兵参加に賛成するとは思えないんだが・・・。
前回のKM傭兵時はその日だけGvは任意参加だった気がするし。(超適当)

同盟ギルドの傭兵雇用には関与しないというギルドもあると思うし、今後も
雇うことになればかなりの勢力になると思うが、本来のcatスマイル暁天の
位置的にKMを傭兵に雇って何をするかが問題となる。
新砦の上位勢力に対抗するにはKMの傭兵だけでは戦力が足りないし
かといって旧砦勢力相手では戦力が過剰すぎる。雇用費用も考えるとあまり
メリットがない気がするが・・・。

【天上天下・IS】
活動を再開したISは天上天下の「傭兵」とのこと。天上天下に関してはSSの
マスターとして色々とツッコミたいところがあるのだが、とりあえず今回のGvでは
奏さんが別行動していたということで、内部でも混乱があると勝手に想像。
極楽と同盟を解消した今は、お菓子との2同盟体制でどのようなGvができる
のかを模索する段階だと思う。この時期に傭兵を雇うことで自分達の実戦力の
把握が難しくなってしまうのだが、それでいいのだろうか。




【コメント返信】
Gv関係の非公開コメントについての指摘等に関しては今回の記事で
対応したということにさせてもらいます。

>ジジさん
今回はL5で前後半あわせて1時間15分くらい防衛したけど「攻め過剰」が
「共闘排除」になってしまい「敵を防いだ」というより「敵の突撃が少なかった」
だけという感じなってしまったしな~。

>非公開の方
俺もそう思ったからあんな感じで書いたけど、こっちはさすがにそれをブログでは
ストレートには書けないわw

>梅干しさん
今回の敗因
「WIZと前衛が@1人でもいたら勝てたかも」→「梅干しがいればいけた」

ラーメンについてはGv中に相談するんだ!
Gv中にTSでオレもアニジャとマサと3人で、ガストか、たろうか、天下一品か
どれにGv後に行くかを真剣に協議してたんだぜ。


コメント

王様の教授期待してる!超期待してる!
言わなきゃいけないような気がしたくまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつになれば一緒にご飯食べれますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/477-cb747e9b

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
